ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

絵手紙仲間の大交流展&アウトレットでお買い物

2018-08-21 07:22:11 | お出かけ

舞子プロムナードで開催中の「絵手紙仲間の大交流展」を見に

guuchanさんと出かけました。

2人とも主催者の先生と交流があるので

私達の絵手紙も何枚か展示してもらっていました。

 

絵手紙を堪能した後はお隣の駅、垂水にあるマリンピア神戸に。

アウトレットは車で行くもの(連れて行ってもらうもの)という感覚だったので

電車とシャトルバスで簡単に行けることに驚きました。

 

まずはベーカリーレストラン トゥーストゥースでランチです。

トゥースだけど春日じゃないよ

パン食べ放題のお店です。

たぶん15個食べました

 

その後は洋服を見たり買ったり

チビ太の誕生日プレゼントを探したり

海を見ながらおしゃべりしたり・・・

ゆっくりと時間が過ぎていきました。

この風景を見てるだけでもなんだか心が落ち着きます。

昼間暑さが戻りましたが、海からの風も心地よかったです。

 

 

絵手紙は、絵友さんにお孫さんがお産まれになったと聞いたので

久しぶりに花書で「祝」という字を書いてみました。

花咲く書道入門の本を引っ張りだして

書き方も忘れちゃってましたが

気持ちだけはたくさん込めました

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラ君記念日 | トップ | 腎臓ケアのフード »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-08-21 07:35:11
あぁ、そうだった、そうだった! と思いだしながら^^
読ませていただきました。
 いよいよ危ないぞ! わたし!

 昨日の夕食食べた?
私は、ぬか漬けでお茶漬けしか入らなかった。 夫には
買って帰れなかったため(笑)なん品か作ったけど、
作るのも嫌だった~(バチがあたるぅ)

 次回はもう少し展も丁寧に見ましょう~~^^
返信する
追伸! (guuchan)
2018-08-21 07:38:56
 あぁ!追伸、追伸!

 メチャ 素敵!!
字も絵も美しい~~~
私も孫が生まれたら(もうないか
~)欲しいなぁ!!
 額に入れて飾っておきたいわ。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2018-08-21 08:00:42
絵手紙展のことがあんまり頭に残ってないでしょ(笑
私もそうなんですよ。
アウトレットが楽しすぎました

夕食はブドウ(爆
お腹一杯過ぎだと作るのも嫌になりますよね。
でも私は、主人と義母の分は
ちゃんと姫路で買って帰りましたよ

花書、そうですかあ?
2年ぶりで、もはやどの筆で書いてたかも忘れてました。
まあ以前も適当に手持ちの筆で書いてたんですが
お祝いの絵手紙ってすぐに出したいし
でもそれに合ったモチーフが手元にない時
花書はいいなあと思いました。
返信する
Unknown (やち)
2018-08-21 08:04:36
わ~すっごいたくさんの絵手紙、圧巻ですね~
パンを15個...なおさん、すごいな~(とか言いつつ私もそれくらい食べちゃうかも)
お祝いの絵手紙もステキですね!^^
返信する
やちさんへ (なお)
2018-08-21 08:20:30
パンはね、一つが小さいのですよ。
(言い訳言い訳
でもホント良く食べるんです、私。
お盆に主人といきなりステーキに行って
リブロースが300グラムからだったので
食べきれないなあと思いつつ
主人も「ご飯を残せばいいやん」って言うので
注文したら
300グラム完食し、ご飯も全部食べちゃって
主人に呆れられました
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2018-08-21 10:33:18
guuchanさんとお出かけいいなぁ!
絵手紙展もいいなぁ!

ランチ、パン15個ってびっくりするけど
3口くらいで食べられる、1つが小さいのよねぇ(笑)
アウトレットねぇ、前に孫たちと旅行した時に
熊本だったかな寄ったことあるけど多すぎて買えないわぁ。
ショールを1枚買ったかなぁ(^~^)
楽しい時間が過ごせてよかったですねぇ。

花書、お祝いにぴったりねぇ!
なおさん何でもできるのねぇ。
喜ばれることでしょう!
返信する
Unknown ()
2018-08-21 12:59:36
こんにちは~♪ちょっとご無沙汰でした。
いつも拝見させていただいているのですけどね。

こちらで絵手紙展の写真を拝見したのに
guuchanさんのところだったと勘違いし…
guuchanさんのところにさっきコメントしようとしたら
消えてる~と思ってしまいました。なんて慌て者なんでしょうね。
ま、今に始まったことではないですけど^^;

素晴らしい絵手紙の数々ですね。楽しませていただきましたよ。
guuchanさんとなおさんのすぐわかりましたよ^^

guuchanさんのところでもランチの写真見せていただきましたが
ほんと美味しそうですね。え?パン、guuchanさんの10個にびっくりしていましたが
なおさん、15個??(@_@)
私もパンは好きですが…15個は…。なおさん、やっぱりお若い~

お~こちらでも素敵な写真~!!ほんと気持ちがゆったりしますね。

華やかな絵手紙…きっと喜ばれてることでしょうね。
返信する
Unknown (京子)
2018-08-21 17:04:23
わぁ!パン15個!!!!
すごぉ~い!

楽しそうなお出かけ、うらやましいなぁ~~

私は食事ごとに田舎で貰ってきた野菜が登場して
帰省の余韻に浸っています。
蒜山でも今年は天候不順で、野菜が不作でした。
でもいつもと変わらぬ夏が過ごせてよかったです。
返信する
Unknown (まゆみ)
2018-08-21 20:58:05
なおさん、こんばんは♪
guuchanさんとのお出掛けいいですね♪
絵手紙展のなおさんとguuchanさんのを
探したりと楽しかったです(^^)v
チビ太くんへのプレゼントはいいものあったかしら?
船がたくさん並んでいて素敵な場所ですね☆
ランチのパン、美味しそうだなぁ~。
なおさんは花書も描かれるのですね♪
お祝いにこんなカードをいただいたら
嬉しいでしょうね☆(^^)
華やかで素敵です☆
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-08-21 22:29:17
おぉ~~~~~
色んな絵手紙が沢山にゃぁ
すごぉ~~~い
見る価値あっただろうにゃぁ
海 ヨットの数がすごいなぁ こっちと違う景色
バックに見える橋も素敵

トラちゃぁ~~~~ん
留守番おとなしぃ~~~~~くしてたかにゃぁ?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事