ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

どういう関係?

2018-06-15 12:12:12 | 

チビ太、8か月を過ぎ

ようやくハイハイが上手になりました。

好きなオモチャを少し遠くに置いて

ハイハイの練習をさせてたのですが

どんなオモチャよりもチビ太が好きなのは・・・

トラ君です。

 

「猫のトラちゃんはどこ?」って言うと

トラの方を見て嬉しそうに笑い

6畳の部屋2部屋分の距離をハイハイして

トラの所に行くんです。

結構な運動量だと思います。

 

トラはチビ太に決して手を出しませんが

万が一ということがあるといけないので軽く押さえています。

でも優しく接してくれる良いお兄ちゃん

(おじさん?おじいさん??)です。

 本当のところはどういう関係なんだろう?

 

チビ太が帰ってヤレヤレにゃのよ。

トラ君、お疲れの様子です。

ってそうじゃなくても一日寝てるけど

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙教室と絵手紙ポストカ... | トップ | 地震の朝 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-06-15 15:47:44
わぁ~ 今はいざり這いね。
もうすぐ高這いになると速く移動するので大人がてんてこ舞いなるよね~
 そりゃぁ、チビ太君にとっては、動くおもちゃ、これほど
楽しいものはないよね~
 
 トラじいちゃん(あら、私より若い?)
老体にムチうって頑張ってね~~~
返信する
Unknown (あずあず)
2018-06-15 18:02:23
うーん。トラちゃんは、なおさんの子供の地位?だから、チビちゃんにとっては「猫の叔父さん」だと思われます。ソフトバンクの「お父さんが犬」みたいな。(笑)優しい優しい猫のおじさんですね。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2018-06-15 21:09:08
この前見た時は右手がうまく出なくて
すごく不細工なハイハイだったのですが
上手に進めるようになってました。
トラを見るとすごく嬉しそうな顔をするんです。
目線が同じ位だから友達って思うんでしょうか。
いまだに主人は泣かれてますけど(笑

トラの年はguuchanさんより上か下か?
調べて爆笑でした。
ぴったり同じ
返信する
Unknown (まゆみ)
2018-06-15 21:14:35
なおさん、こんばんは♪
チビ太くん、ハイハイしてトラちゃんの
ところまで行くのが楽しいみたいですね(^^)
トラちゃんも優しく見守ってくれて
ますね~~(=^ェ^=)
やっぱりお兄ちゃんじゃないかしらん?
母性みたいな優しい気持ちなのでしょうね♪
可愛い~~♪二人とも♪
返信する
あずあずさんへ (なお)
2018-06-15 21:14:59
なるほど!そうですね。
トラと次女は姉弟の関係になるわけで
チビ太からするとおじさんですね。
猫のおじさん
本当に優しいです。
触られたら逃げるけどそれまではじっとしています。
私や次女のことは噛んだり引っ掻いたりするけど
チビは自分より小さいと思ってるのか
優しく接してくれてます。
良い子です。
返信する
まゆみさんへ (なお)
2018-06-15 21:19:57
この前来た時はうまくハイハイできなかったのに
あっという間に上達してました。
普段アパートでは狭い所を這うだけですが
うちだと結構な距離をハイハイして
娘もびっくりしてました。
トラの所まで4回位ハイハイして
たどり着いたら逃げられる・・・
を繰り返してましたよ

トラはすごく優しくて
チビ太のことを弟分みたいに思ってるのかもしれませんね。
なんだか見てるとほのぼのします
返信する
Unknown (guuchan)
2018-06-15 21:54:02
わぁ、トラちゃん同級生❗(爆)
秋にクラス会があるから、
一緒に行こうね~
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-06-15 23:50:01
トラちゃぁ~~ん
チビ太ちゃんのこと見てるね
一緒に遊ぶことはむずかしいかもしれないけど
トラちゃんが大好きって気持ちはわかってるんじゃないのかなぁ
涼しそうなベットで寝てるにゃぁ
返信する
guuchanさんへ (なお)
2018-06-16 05:51:23
猫の年齢換算表というのがあるのですが
なんと、全く同じでした
猫は1年半で大人になって
そこから4年で1歳年をとっていくみたいなので
今年限りの同級生ですが
秋の同窓会、よろしくです
返信する
ウルママさんへ (なお)
2018-06-16 05:55:43
トラは神経質で家族以外を受けつけないのですが
チビ太のことは家族とみなしているようです。
ハイハイして近づいてきても
逃げずに見てました。
でも触られると逃げちゃいますけどね。

夏用のベッドを買ってもらったけど
最近ちょっと寒いにゃよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事