ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

片頭痛

2023-10-15 21:06:09 | 食べ物ねた

季節の変わり目はやっぱり体調が悪くなります。

特別疲れている感はありませんが、偏頭痛が4日続いています。

痛みが出始めたタイミングでトリプタン系の薬を飲むと

1時間位で痛みが治まり、効果が約1日続きます。

薬が効いている間は頭痛だったことを忘れるほど元気でいられるのですが

薬に頼ってばかりは良くないですよね(-_-;)

 

明日は友達の家に行くので、手土産にとキノシタさんのレーズンバターサンドを買いに行きました。

その前に但馬蔵でお昼ご飯。

八鹿豚のトンカツ定食、久しぶりに食べました。

唐揚げやエビフライは家でも作りますがトンカツは上手に作れなくて・・・

なのでたまに食べに行きたくなります。

 

キノシタさんのレーズンバターサンド、この前も買って帰りましたが

今日も手土産とは別に自分の分も。(;^ω^)

焼き菓子も美味しいです。

明日の朝は頭が痛くなりませんように!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の手帳 | トップ | 友との時間 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2023-10-16 15:29:33
偏頭痛、辛いですね。
例えば梅雨の頃とかのはまだわかりますが、
天候が良くなってきても、季節の変わり目って、
人の体に悪さをするんですね。
でも、薬が効いて症状が緩和するなら、よかったです。
もうそういう時には、
美味しいものを食べて、おしゃべりして、気分転換ですね〜。
八鹿豚というブランドがあるんですね〜。
とんかつ美味しそう〜〜。
返信する
Unknown (sibu)
2023-10-16 17:16:49
偏頭痛が4日続くって、病のデパートの私も 分かりません。
気をつけてくださいね。

私は、24日予定の引っ越し準備中でバタバタしております。
ブログは休ませていただいておりますが、絵手紙は、○○園のデイで描いています。
また、絵手紙は市のデイの教室に飾っていただいています。
それは、私のパソコンの先生でもあるℍさんのブログを見てください。
https://blog.goo.ne.jp/gontarou910 です。
返信する
まんじゅう顔さんへ (なお)
2023-10-16 19:13:07
そうなんです。
春先と秋口、それから台風の前と大雪の前も
比較的長期の偏頭痛になります。
60歳になったら治るという話も聞いていましたが
私には当てはまらなかったです。残念!
でもこの薬が出来る前は鎮痛剤を1日何錠も飲んで
それでも治らなかったので
薬のおかげで随分楽になりました。

ハイ!今日はSちゃんと沢山おしゃべりして良い気分転換になりました(*^▽^*)
返信する
sibuさんへ   (なお)
2023-10-16 19:14:19
引っ越しの準備大変ですね。
お疲れでないようにして下さいね。
H先生のブログ、見に行って来ますね(@^^)/~~~
返信する
Unknown (あかずきん)
2023-10-17 08:11:50
おはようございます。

頭痛は大丈夫でしたか?
楽しいひと時を過ごされましたか?

とんかつ 美味しそう(*^-^*)
お肉は何でも美味しくて大好きです。
返信する
Unknown (やち)
2023-10-17 12:24:35
頭痛の方はいかがですか?
季節の変わり目はやっぱり調子悪くなっちゃいますよね
レーズンバターサンドおいしそう。。。
なおさんのブログを拝見してるとお腹がすきます(笑)
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2023-10-17 18:02:16
ありがとうございます。
昨日の朝も頭痛で薬を飲んで出かけましたが
楽しく過ごせました。(*^_^*)
今朝はようやく薬を飲まなくてもよくなりました。

久しぶりのトンカツ、美味しかったです。
八鹿の道の駅の中にありますが
ここのトンカツ、美味しいですよ!
返信する
やちさんへ (なお)
2023-10-17 20:30:37
ありがとうございます。
今日はようやく収まりました。
季節の変わり目はダメですね。

美味しいんですよ~。
カロリー高いでしょうけどね(笑
美味しい物を食べてる時が一番幸せです。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事