キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第35回  「我が名はゾーマ」「さっき聞きました、それ。」

2010年05月18日 | DQ3 プレイ日記

Photo

前回、載せようと思って忘れてた写真ww (鮎華さんたらウッカリ~)

バラモスさん、熱くて思わず、片足を上げているように見えるんですけど(笑)




前回、長い長いレベル稼ぎの末、4回目の挑戦でついにバラモスを倒した一行!

魔王討伐をやり遂げ、すがすがしい気分でアリアハンに戻って来た一行を待っていたのは、王様の

「さすがはオルテガの息子!」

という失礼なセリフだった(笑)




さてさて。

「さあ、みなの者!祝いのうたげじゃ!」

という王様の声で、周りにいた兵士たちがトランペットをふきはじめます。


流れる序曲♪

が、突然、あたりが暗くなり、いなずまが兵士たちを直撃し、兵士達は消えて(死んで)しまいました。


「わはははっ!よろこびのひとときに、少し驚かせたようだな。

我が名はゾーマ。闇の世界を支配する者。このわしがいる限り、やがてこの世界も闇に閉ざされるであろう。」

てか、兵士達を瞬殺する前に、みゃあ達を殺しちゃえば、楽だったんじゃないの?


「さあ、苦しみ悩むがよい。そなたらの苦しみはわしの喜び・・・。命ある者全てを我が生贄とし、絶望で世界を覆い尽くしてやろう。」

セリフが壮大。さすがはゾーマ様。


「我が名はゾーマ。全てを滅ぼす者。」

自己紹介2回目ですけど(笑)


「そなたらが我が生贄となる日と楽しみにしておるぞ。わははははははっ・・・・・・!」



王様
「なんとしたことじゃ。やっと平和が取り戻せると思ったのに・・・。闇の世界が来るなど皆にそどうして言えよう・・・・・・。

みゃあよ。大魔王ゾーマのこと、くれぐれも秘密にな・・・・・。

もう疲れた・・・。下がってよいぞ。」

疲れる前に、死んだ兵士達を弔ってください。




さて・・・。どうしろと?w

いや、鮎華は分かってるんですからいいんですが。ノーヒントですか?^^;




まあとりあえず、まだ行ってなかった「竜の女王の城」にでも行きましょうか。


竜の女王の城

魔王と闘うなら持っていけと、光の玉をくれます。そして、自分の命と引き換えに、卵を産み落とす女王。

この卵が、のちの竜王・・。ってことでいいのか・・・??


収穫

・光の玉  ・小さなメダル



次回、落ちます、落ちます。

次→ 第36回


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちちあち~~~って((´∀`*))?? (kiyora)
2010-05-19 09:38:25
あちちあち~~~って((´∀`*))??

懐かしいなぁ~(*´∀`*)初めてプレイした時、クリアかと思ってたとこにゾーマが出てきてものすっごくびっくりしたんですよね^^
けど、、、名前、1回言えばいいよねww自己主張強いんだからぁ~(*´∀`*)モウマッタク!

りっ竜王様∑(。・Д・。)!!!そういうことだったのかーー
返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2010-05-19 15:57:41
kiyoraさん、コメントありがとうございます♪
夏の砂場に素足で立った時みたいな・・・ww「あちち~」って(笑)
子供の頃にやって、軽くトラウマですよ^^;バラモっさんが通常戦闘BGMだったから、そんな気がしてましたがw
いきなり雷が落ちてきて兵士が6人も死んじゃうんです~(>_<)
セリフが壮大すぎて、名前にインパクトがないから2回言わせたんでしょうかね(笑)
たしか、あの卵が竜王になるんですけど・・。どこに書いてあったんだっけなあ。でも、確かな情報です♪
返信する
ゾーマさんうっかりさんwww (haru)
2010-05-19 23:03:09
ゾーマさんうっかりさんwww
きっと1回自己紹介したの忘れちゃったんじゃないかしら?
彼けっこうなお年ですもの…(ごめん適当なこと言った)

小学生の頃プレイした時、このゾーマさんの声聞いて、「まだ冒険は終わらないんだ!」ってワックワックしたなぁ~~(笑)

今回も鮎華さんの的確過ぎる突っ込みに笑わせてもらいましたw

王様…w疲れる前に弔ってくださいww
返信する
haruさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2010-05-20 15:45:19
haruさん、コメントありがとうございます♪
ああ、やっぱり?おそらく、1億歳くらいだもんね~。ボケはじめてるのね♪
長々とセリフを言いながら
「あ・・・あれ?ワシ、名前言ったっけ?言った気がするけど・・。
でも、言ってない気もするなあ・・・。ええい!もう1回言ってしまえ!」
みたいなこと考えてたにちがいないです(笑)
ラスボスのあとに、違うラスボス方式って、今じゃ当たり前だけど当時は珍しかったですもんね~^^
笑っていただき、ありがとうございます(*^_^*)目の前で人が死んだのに、疲れたってあんたww
返信する
自分で(?)部屋を火の海にしといて『アチチ』は... (たかP)
2013-05-29 22:10:28
自分で(?)部屋を火の海にしといて『アチチ』は完全にギャグキャラですね~。w

バラモっさん退治の前に竜の女王から光の玉貰って『アレ?』って思た人もおるんでしょうね~。
そう考えたら別に地上でなくても良かったかな?あるいはゾーマイベント後にするとか。

FC時代の小学生のうわさからロト紋まで卵=竜王ってありますが、
公式には何も発表されてませんよね。
ⅢとⅠで何年くらい間あるんか知りませんが、ⅠとⅡで百年でひ孫ですからね~。どうなんでしょう?

しかし、これ見てからゾーマ先生がネタキャラにしか思えなくなってしまった。w

返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2013-06-10 17:49:07
たかPさん♪
お返事遅れてすいません~;
いや~。バラモっさんはお馬鹿だから、やりかねないかと…(失礼w)
そういえば何で、竜の女王の城って地上にあったんですかね。
あ、この卵=竜王って公式設定じゃなかったんですか!
そうなんだと思い込んでました^^;
ゾーマ様はカリスマ性たっぷりの、ギャグキャラですのよ♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。