キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第6回  おしっこ おしっこ!

2014年12月17日 | DQ4 プレイ日記

捕われてた子供達を助け出し、帰路を歩む一行。

子供
「おじさん、どうしよう。ぼく おしっこしたいよぅ。」

もうちょっと我慢なさい!

 

イムルに入らず、バトランドまで連れ回してみる(笑)

子供
おじちゃん、どうしよう。ぼく おしっこしたいよう。おしっこ おしっこ!」

分かった、分かった、あたしが悪かった!(笑)

 

無事、子供達をイムルへ届け、ホイミンと二人で再びバトランドへ。

ホイミン
「ぼく人間になるための旅を、これからも続けようと思うの。ライアンさんもよかったら……。
ううん、なんでもないよ。」

一緒に旅をしようよ。って言いたかったんでしょうか。

この二人って、実際この後、どのくらい一緒だったのか分かんないですよね。

「知られざる伝説」に書かれてたことを本設定と受け取っていいのか・・・。

 

兵士
「ライアンやったじゃないか。 
ところで頼みがあるんだが、子供たちを助けたのは、このオレということにして、手柄をゆずってくれないか?」

→ はい。

兵士
「わははっ 冗談だよ!おぬしはホントに、人がいいな!」

ホイミン
「たとえ冗談でも、手柄をゆずってくれだなんて、あつかましいにもほどがあるね。」

wwwwwwwwwwwwwwwww

毒舌ホイミン…最高ww

 

 

王様に事の次第を報告したのち、勇者を探して旅に出ることを告げます。

そして、城をあとにするライアン&ホイミン。

第一章 王宮の戦士 -完-

次回→ 第7回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2015-01-03 21:47:41
あけましておめでとうございます。(^^)

子供連れ歩くとそんなん言うんですね~。知らんかった。
これ、子供やからエエですけど、バトランドのおじいさん
やったら『もらしてしもうた~』になるでしょうね。w

毒舌ホイミン。w
どうせやったらこれに特化したキャラでも良かったかも知れませんね。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-01-08 21:34:58
あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いいたします!
ほんの少しですけど、子供を連れて歩いた時、セリフにアレンジが加わるのがナイスだと思いましたw
おじいさんww 言いそうww

毒舌ホイミン、もっと見たかったですね~w
毒舌でも可愛い^^

そういえば、あたし前回いただいたコメントに返事したあと、公開するの忘れてて、
公開が遅くなってしまいました、すいません><
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。