キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第7回 おてんば姫と変態神官

2015年01月08日 | DQ4 プレイ日記

サントハイムの王女、アリーナ姫。

が、自室の壁をぶちやぶり、王様から説教を受けるところから、第2章がはじまります(笑)

 

アリーナは鏡をのぞきこんだ。

アリーナ
「鏡の中の自分と一度でいいから戦ってみたいわ。
だってそうすれば、自分の実力が分かるはずだもの!」

いや、分からんでしょw

アリーナ
「お化粧とか宝石とかって、武術のジャマになるからあまり好きじゃないのよね。
でもブライはいつも、お化粧くらいしなさいってうるさかったわ。」

まだ若いでしょうに、、でも、王族ともなるとやっぱ、子供のうちから化粧させられるんですかねぇ。

と、いうわけで、アリーナ姫の鏡の前の独り言から、はじめてみましたw

 

 

クリフト
「ブライさまからうかがったのですが、アリーナ姫は一人旅に出るおつもりとか。
どうか、そのような無茶をなさらぬように!
姫にもしものことがあってはこのクリフト……いや、王様がどんなになげかれることかっ!」

萌えるわっ!!

(スピードワゴン小沢さんもお気に入りの、このセリフw)

 

 

アリーナは本だなを調べた。

「信仰と祈り」という神学の本がある。本の間に何かはさまっているようだ。

なんと、アリーナの隠し撮りプロマイドが出てきた!

引くわっ!!

 

 

お城をぐるっとしたあと自室に戻ると、カベを修理してた大工さんがいつの間にかいなくなってる。

で、カベを再び蹴破るわけなんですが…。

ここんとこで、わざわざアングルが変わって、けやぶるとこを見せる演出に笑うわw

しかも、すんげえ爆発音したし。これ、誰が気付いてやって来るってw

で、まあ実際、ブライとクリフトが来ちゃうわけですが。

 

ブライとクリフトを引き連れ、中庭に。

クリフト
「アリーナ姫。おカゲはありませんか?何かありましたらいつでも、このクリフトが手当てさせていただきます!」

まだ、城から出て一歩も歩いてねえよ。

ブライ
「はー疲れた。姫様、もっとゆっくり歩いて下され。」

まだ一歩も歩いてねぇっての!!

 

クリフト
「姫といっしょに旅をすることになるとは……。なんだか私、ドキドキしてきました。
い いえ その、変な意味ではなく!」

この神官はホント、自重しねえなあw

そんなこんなで、今回の旅はスタート。

次回→ 第8回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (hoshi)
2015-01-11 02:32:52
おっ!ついに第2章突入ですね!
ブライとクリフトの過保護っぷりや小言は
うるせえなあと思いつつもこれも姫様のためを思っていってるんだなあと思うとほほえましくて
楽しくプレイした思い出があります。
今年も更新楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (たかP)
2015-01-13 10:44:24
DQⅢやと鏡見てもイメージとかけ離れたこと言うたリしてましたが、
アリーナ姫は武闘派一直線な事言いますね。w

会話システムで一番印象変ったんクリフとかも。
がっかりイケメン神官になっちゃいましたね。(^_^;)

ところで、DQの世界にブロマイドってあるんですね。w
写真やなくて似顔絵かな?
返信する
hoshiさん♪ (鮎華)
2015-02-02 21:33:26
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
ついに、メインイベントともいえる、第二章に入りました~♪
そうそう、ふたりとも、アリーナのことが大好きすぎて、心配なんですよね^^
早速更新が遅れましたがw 楽しみにしていただいて嬉しいです(*^^)v
今年もよろしくお願いします。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-02-02 21:37:07
アリーナ姫はどこでも、強い自分が大好き!それのジャマになるものはキライ!
っていう発言をしますよね^^
クリフトは、「変態」という要素が加わってしまいましたね^^;
アリーナが好きすぎてのこととはいえ、残念なヤツです。
ブロマイドは、「隠し撮り」という表現が出てるから写真かと思ったけど、時代背景的に無さそうだし、
やっぱ似顔絵ですかねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。