キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

アメトーク感想

2014年12月05日 | DQ雑記

こんばんは、鮎華です。

昨日の「アメトーク! ドラゴンクエスト芸人」を見た感想を。

 

えー。一言で申し上げますと、つまらなかったですね^^;

言いたいこと箇条書き↓

 

・みなさんのコスプレは素晴らしい!だから、どうしてそのキャラが好きなのかとか聞きたかった!

・RPGが何か。ってその説明から入らないといかんのですかい……

・親から子へ孫へ…。って、それⅤだけだから!ドラクエ全体がそうみたいな風に言わないで!

・ドラクエと北の国から。 ……^^;

・『泣けるストーリー』てことで紹介されたのが花嫁選択だった。もっと他にあるでしょ!!!!!
しかも、ビアンカのセリフ、肝心のとこ入ってない。

・Ⅴの主人公、勇者じゃないでー。うっかり言い間違えだとは思うけど、訂正してー。

・ビアンカ派、フローラ派、それぞれの意見聞きたかった。

・教会で復活の呪文聞けないから!!

・はぐメタに逃げられて思わず声が出るのは分かる。あるある。でも、テレビは押さえないw 

・町の人が邪魔で行きたい場所に行けないのはすごい共感した。しょこたんのこのあるあるが、1番共感できた。他の芸人さんのあるあるは、何かおかしかったなぁ…。

 

 

うーん、まあ、色々文句言いましたがw

知らない人でも理解できるように語らないといけないわけだし、マニアックな発言しても分かってもらえないわけだし、ある程度は仕方ないんだと思うのですが…。

ガンダム芸人やエヴァ芸人を見た時の、あのおもしろさ。見終わった後の高揚感。それを求めていたので、それが全くなくて残念。

何か、トーク下手な人多くなかった?^^; ケンコバにも、いつものキレが無かったし。

ものすごく消化不良だから、ガンダム芸人のDVDでも借りて見ようかなw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshi)
2014-12-06 11:16:05
こんにちは。
鮎華さんの記事見なかったら番組自体見逃してる
ところでした…。ありがとうございます^ ^
みなさんもっとコアなところまで語りたいけど
語れない感は出ていましたね。
序曲のオーケストラverが流れたのはよかった!
ともかく一時間ではドラクエの良さは語れませんね。
返信する
Unknown (たかP)
2014-12-06 23:36:36
私の感想も似たようなもんでした。(^_^;)
まあ、ゲームのお題にすること自体初めてみたいなんでしゃあない部分もあったでしょうが…。

ガンダム芸人とか男塾芸人とかの方がオモロかったですよね。(^_^;)

しかし、塚地のトルネコはすごかったですね~。
もし、わたしやったらオルテガ(パンツマスク)か敢えてのゲマですかね?w
返信する
hoshiさん♪ (鮎華)
2014-12-15 17:33:11
おお!見逃されなくて何よりですw
ホント、時間足りないですよねー。
他の漫画みたく一つの作品について語るわけじゃなくて、10個の作品について一気に語らなくてはならないわけですもんねー。
そんな中で、すぎやま先生の音楽に触れてくれたのは嬉しかったですね^^
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2014-12-15 17:39:30
トーク上手な方がいらっしゃると、すごい盛り上がって、こっちもお腹痛くなるくらい笑えるんですけどねー^^;
ちょっと盛り上がりに欠けましたね。
ケンコバどうせなら、オルテガの格好すれば良かったのに!ww
ゲマのコスプレしたら、ハチミツ二郎に刺されますよw
つかっちゃんのは、実写のオファー来てもおかしくないですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。