キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第51回  テリー祭り開催中4

2011年01月27日 | DQ6 プレイ日記

テリー祭り続いております。


ペスカニ


ロブの怪我が治り、また漁に出てる~という情報を聞きます。

おめでとうございます。さて、ディーネとはどうなっているんでしょう?



魚屋
「こないだ久しぶりに、ロブさんが魚をたくさん注文してくれたよ。でも、船に届けてくれだなんて…どこへ持って行くつもりなのやら。」

おやおやおや?


ミレーユ
「……ひょっとして?」

ひょっとしたらひょっとしますね!


テリー
「俺にはさっぱり分からない話だな。」

誰か説明してやれよwww




人魚のすみか


あ、ロブがいる!

ロブ
「おおピースケ達か!久しぶりじゃないか。あんときゃ世話になったな。

へへへ。約束どおり、ディーネを迎えに来たんだ! といっても、オーケーをもらったわけじゃないけどな。まあ、焦らずやってくさ。きっと、いつか分かってもらえるハズだ。」

認めてもらったところで、どこで暮らすんだろ?ペスカニまで連れてくのかしら…。


テリー
「約束を守る男は、好きだぜ。」

好きだって好きだって好きだって好きだって!!!!きゃー!やだ~どうしましょ~~!!

…え?何?鮎華に向かって言ったんじゃないの?あっそ。


アモス
「相手を思う強い気持ちは、たとえはるかな海でさえも越えさせてしまうんですね!」

いいこと言うじゃないか^^



ディーネ
「無茶しないでって言ったのに、ロブったら……。でも嬉しい……ポッ?」


テリー
「こっちが恥ずかしくて、見ちゃいられないな……。」

この発言を、ぜひとも赤面しながら言っていただきたいですね!!!(力説)




人魚
「いいなぁディーネ……。私も、燃えるような恋に憧れちゃうわ…。」


アモス
「あんまり燃やすと、コゲちゃいますよね。」

そうね。焼き魚になっちゃうNE☆


テリー
「……………」

何か言ってよ~~。。。


ハッサン
「オレだって燃えるような……。だ…だめだ!恥ずかしくてこれ以上オレには言えないぜ……。」

きゃわいいじゃないか~~(≧▽≦)

アモスのお菓子好きも可愛いけど、やっぱりハッサンも可愛いやつだな~♪♪



ところで、この一連のやり取りで、「燃える」という単語が何回も出てきたわけですが…。

うちのいい子のパソコンちゃんは、見事に全て、「萌える」と一発変換して下さいました(笑)

どんだけ、このパソコンで「萌え」って打ってるんだよ…自分…




アークボルトの詩人のとこにバーバラを連れて行くと、連続セリフがありまっせ。という素敵すぎる情報を得たので、行ってみることに♪

情報提供者様、ありがとうございました!! キャラ同士のかけあい大好きっすvv



アークボルトの詩人
「おお、これはテリーどの!またいらして下さって嬉しく思いますよ。
私は常に、新しい詩の題材を求めておりますので。」


バーバラ
「えへへ。あたしもテリーの詩を作ってみようかな!」

えへへ。ってのが可愛いよね~。えへへ♪


テリー
「かんべんしてくれ……。」

∵ゞ(≧ε≦● )プッ 思わず噴いちまったよwww

テリーの言い方が、「かんべんしてくれっ////」って感じじゃなくて、心の奥底から「勘弁してくれ」って思ってる感じなのがウケるw

バーバラ…若干ウザがられてるぞ、頑張れ!(笑)


ハッサンバージョン

ハッサン
「まったく、テリーはどこに行っても人気者だな。」


テリー
「そんなことないぜ……。」

う~ん。こっちは、テリーの心の中が読みづらいですね…。謙遜してるようにも取れるし、本心からそう思ってるようにも思えるけど…。

「そっそんなことないぜっ///」だったら、萌えるんですけど、ありえないしw




アモールでも、バーバラのかわいいセリフが聞けるようなので、連れて行ってみることに☆


バーバラ
「アモールのお水で、今日もお肌ピッカピカ!」

くう~~!!>< 町に入った瞬間、こんな可愛いセリフが待ってるとは…やられた…。


バニーの格好した人
「あらいらっしゃい。でもここは、酒場じゃないのよ。うちの旦那の趣味で、ホームバーを作ってね。こんな格好しているのよ。」


バーバラ
「間違えて、お客さん来たりしないのかな……。」

来たら、↑のセリフを言うんだと思うよw

てかもう、どうせなら開業しちゃえばいいじゃん。って思うのだけどw


ハッサン
「家をこうしておけば、外に飲みに行かずにすむからなのか?」

雰囲気を楽しみたいんでしょうね。



全員のセリフを聞いてみたいんですけど、キャラの組み合わせによって連続会話が生じたりするから、全部聞きたかったら時間と手間がかかるんで、やりません!

なので、おもしろいセリフや萌えるセリフあったら、教えてくれると泣いて喜びます!!祭りが終わったあとでもいいので。


それでも祭りは続くよ…。 → 第52回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テリー話が見えてない~。゜(゜^∀^゜)゜。かわいそーw (kiyora)
2011-04-16 10:13:49
テリー話が見えてない~。゜(゜^∀^゜)゜。かわいそーw
姉さん、教えてやって!!
いいねぇ、ロブとディーネ♪テレながらってのがまた可愛い(*´ェ`*)
ハッサンて硬派っぽいから、こういうの出てくると嬉しくなっちゃうよね♪
てかさw鮎華さん萌えまくりだもんね((´∀`*))人のこと言えないけどさーw
ドラクエは萌えの宝庫よ♪♪


私、バーバラはほとんど馬車待機だからセリフ聞いたことなかったんだけど
すっごい可愛いキャラだよね!!!
町に入るときはバーバラ連れてくことにしようかな(*´∀`*)
また萌えが増えそうだよw

返信する
kiyoraさん♪ (鮎華)
2011-04-16 16:37:23
kiyoraさん♪
あのシーンのテリーさんの置いてけぼり感はウケましたw 見事な三段オチなんですもんww
ディーネもそうですが、ドラクエの女性キャラって、「ポッ」って言いますよね~v 可愛いんですけど(*^_^*)
そうなんですよ!!!「俺だって燃えるような恋がしたいぜ」とか言いきっちゃうと、なんとも思わないんですけどw 「これ以上は恥ずかしくて言えない」とか、もー何この子可愛いじゃないのよっ!!って、、、
萌えですよ、萌え(笑)鮎華は、これがあるから、日々生きていけるんです(笑)
特に6は、リメイクによって会話システムが付いて、萌え度が増しましたね♪
これからも、萌え仲間として(?)よろしくです、kiyoraしゃん♪w
そうなんですよ~!バーバラめっちゃくちゃ可愛いんです(∥▽∥)
天真爛漫で無邪気で、元気で活発な女の子……。。鮎華好みだわ…w
ピースケがいると、会話システムが聞けないのがネックなんですよね…。ピースケいなくても聞けるなら、4人×2で、2回の並び替えだけで済むのに…。ジャマだなぁ…ピースケ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。