キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第50回  テリー祭り開催中3

2011年01月24日 | DQ6 プレイ日記

テリー祭り第3弾!

あ…、みなさん、付いてこれてますか~??(笑)




アークボルト城


テリーにとってはゆかりの地なのに、ノーコメントが多いな。



吟遊詩人
「おお、これはテリーどの!またいらして下さって嬉しく思いますよ。
私は常に、新しい詩の題材を求めておりますので。」


テリー
「別に、オレはもう新しくもないだろう……。」

ここでまた新しく武勇伝を作れば、新しくなるんじゃない?


アモス
「できたら、私の詩も作って欲しいものです。カッコイイのを希望!」

笑えるのなら、なんとか……



ミレーユ
「私の弟がどんな風に歌われるのか、姉として楽しみだわ。」


テリー
「…………。」

こら。姉さんがそう言ってくれてるんだから、何か言いなさいよ☆




王様
「おお!そなたたちか。いやいい所へ来たな。

実は…牢に入れておいた、あの怪物の死体がなんと、生き返ってしまったのじゃ!
今のところブラストがおさえているようじゃが……。一体、どうしたものか…。」

Σ(- -ノ)ノ




王妃
「まあ!ピースケさん達とテリーさんは、一緒に旅をしていらっしゃるの!? どういういきさつかは知りませんが、運命の不思議を感じてしまいますわね。」


テリー
「その、不思議な運命に、今は感謝してるぜ。」

なななななななななななななななな~~~~!!!?

テリーさんっっ、あたしをどれだけ悶えさせれば気が済むんですか!!

もし、ちょっと照れながらの発言だったりしたら、鼻血出ます……




さて。生き返ったという、ドランゴさんの元へ。


ドランゴ
「待っていた… おまえ…青い人間…… おまえ…私…打ち負かした。
私…おまえ…ついていく。それ…負けた者…宿命…。
ついていって……いいか?」


テリー
「ど どうするピースケ。こいつを仲間にするかい?」

最初、ちょっとどもってるのが可愛い♪


→ はい。

まあ、とりあえずルイーダに行ってもらいますが。



ドランゴ
「ギルルル!私…おまえのため…戦う!」

うん。ごめん…。とりあえずルイーダに…^^;



ミレーユ
「あの子、ちゃんと私たちの言うことを聞いてくれるのかしら?
ダメだったらテリー。あなたが面倒を見るのよ。」

ちょ…wwww姉さんのどSっぷりがww


テリーもこんなこと言われたら、「!? Σ( ̄△ ̄;) 」ってなるんだろうな…。誰か、絵に描いて下さい。(笑)





ホルストック城


テリー
「この城に来るのは、なにかよっぽどの用事があったからなのか?」

まあまあ。



女の子
「ホルス王子、あれからあたしのスカートめくらなくなったの……。マジメな人に生まれ変わったのかしら?それともあたしのこと、嫌いになったのかな……。」

めくって欲しいのか………


アモス
「わ 私でよければいつでも……ホルス王子を呼んで来てあげますよ!」

いつでもスカートくらいめくりますよ。って言いかけて、さすがに自重しましたね(笑)


テリー
「俺はあんまりタイプじゃないな、その女の子。ま、関係ないけどな。」

うん、本当に関係ないよ!いきなり何言ってんの!?(笑)


しかしこれ…。もし、ピースケとテリーが、町で女の子を見た時に「今の子、可愛くね?」「そうか?俺は、あそこにいる子のほうが…」みたいな会話してたらイイな~~♪って妄想が膨らむんですけど!!

二人とも年頃だし…。実際にやってるんじゃないかな~。「あの子、85点」みたいなww



ホルス王子は、今でもマジメに頑張っているようです。特におもしろくないので、次!(笑)





フォーン城

なんと!フォーン王とカガミ姫の結婚式がおこなわれたようです!おめでたい♪


フォーン王
「おおっ、ピースケ。会いたかったぞ!

私たちの結婚式には、そなたたちにも必ずや出席して欲しかったのだが…。今までイリカ姫にさんざん待たされたもんだから、そなたたちを待ち切れずにな…
予定どおり式をあげてしまったのだ。許してくれよピースケ!はっはっは!」

まあね、どこにいるか分からない旅人のことなんか、待っててられないわよね。

ヘンリーとマリアですら、主人公を待っててくれなかったもんね!(泣)


テリー
「それだけ嬉しかったってことだよな。何よりじゃないか。」

そうですなぁ。

テリーって、クールなように思えるけど、こうゆう温かいセリフも言うんですよね。


今回はこの辺で。まだまだ、祭りは続きます~♪ → 第51回


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!テリー世界めぐりを見てニヤニヤして... (レイカ)
2011-01-24 19:39:49
こんにちは!テリー世界めぐりを見てニヤニヤしている変態野郎ですw(←
テリー世界めぐりは私もやりました!同じでうれしいです!特にツッコミが私が考えてたのと似てて…超うれしい&見てて面白いです!!

ドランゴ仲間の「!? Σ( ̄△ ̄;) 」←これ!超笑ってました!面白いです
あ!それと私も!2回目のフッってとこで萌えてます!「あ~またフッきたー!」とか勝手に思ってます^^
………ハイテンションすぎてすみません。ちょっと落ち着きます-。-

それから、アークボルトの詩人と、サンマリーノの酒場バニーに話しかけるとき、バーバラを連れて行くと連続会話があって、面白く…はそうでもなかったですが、また時間のあるときに見てくださるとうれしいです。私は結構気に入ってる会話なので☆

では、乱文失礼しました。これからの祭りも、楽しみにしてます!
返信する
すみませんっ;;ちょっと前回のコメントに間違い... (レイカ)
2011-01-25 17:22:31
すみませんっ;;ちょっと前回のコメントに間違いがあったので;;
サンマリのバニーの方は、別に連続じゃありませんでした(…)テリーのあのセリフの後にバーバラだったので……。ひゃぁぁごめんなさい><そしてこの連続会話とか知ってられたら更にごめんなさい…
なんか前もこんなことありましたよね;;自分のそそっかしさが意味わかりません;;
…で、でも!ここのブログを楽しみにしてる気持ちは間違いじゃありませんので、どうかお許しくださ(殴
では、すみませんでした
返信する
レイカさん、こんにちは!コメントありがとうござ... (鮎華)
2011-01-25 17:25:06
レイカさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪またいらして下さって、嬉しいですv
おお~!こんな拙いブログ…読んで頂けるだけでもありがたいのに、楽しんでいただけているようで何よりです~[E:up]
変態さ加減では、鮎華も負けてませんよ!(何?w)
きゃー!!v 自分の文章に、共感して下さる方がいるなんて、幸せです~(*^^)v レイカさんから素敵なコメントもらって、あたしの方がテンション上がっちゃって倒れそうです(笑)
ドランゴ仲間のシーンは、ああゆう個所こそ、何か連続会話が欲しかったんですけどね~^^ まあ、あとは妄想で補いますがw
テリーが「フッ」はもう、お約束みたいになってて、「キター!!」って思いますよねw 「ま~たカッコつけちゃってこの子は~~ww」って悶えてます(笑)
わーい\(^o^)/情報ありがとうございます!!ぜひとも見てみます!
キャラ同士のかけあいは、会話システムの醍醐味ですからね~^^ 好きなんですよ~v
教えて頂きありがとうございます!超感謝ですm(__)m
それでは、またいつでも遊びに来て下さいね~♪
返信する
レイカさん、こんにちは!(2度目) (鮎華)
2011-01-25 17:32:08
レイカさん、こんにちは!(2度目)
わあ!コメント打ってる間に、増えてる!!(笑)
いやいや全然謝らないで下さい~~!!てか、知らなかったので、めっちゃ嬉しいっす!本当に!本当ですから~~!!(落ち着けw)
バーバラのセリフあんまり聞けてないので、聞きに行ってきますね~(^o^)/
楽しみにして下さって、マジで嬉しいっす!さっきから小踊りしてます(…)
こんな変態ですが、ぜひまた来て下さいませ~♪
返信する
テリーさん笑いました!!!! (チャッピィー)
2011-02-19 15:17:03
テリーさん笑いました!!!!
でも、テリーさん、かっこいいですよね^^
ううう・・ドラクエがしたくなってきました!!!!
風邪よ・・・早く治ってくれい!!!!
ドラクエ6は面白いですよね^^
返信する
チャッピィーちゃん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2011-02-19 23:09:45
チャッピィーちゃん、コメントありがとうございます♪
テリーさん、かっこいいのにおもしろいとか、どんだけ美味しいキャラなんだ(笑)
体調を崩されているんですね(泣)
どうかどうか、無理はなさらずに……。
あたしは、体調は万全なんだけど、時間が足りない~^^;
お大事にして下さいね!体調不良ななか、ご訪問下さりありがとうございました!
返信する
はいはい、余裕でついていってますよ~(笑) (kiyora)
2011-04-08 12:18:01
はいはい、余裕でついていってますよ~(笑)

ドランゴ、、、私やってないかも;
それか記憶がないだけか。
後のほうで鮎華さんがドランゴ仲間にしてんの見て
どこでなったんだろうとか思ってました(ノ∀`)
あとで見てみましょう^^
「青い人間」てのにちょっと笑いましたww


今回のテリー、萌え場所多かったね(〃ω〃)
どもってみたり素直に「感謝してる」だって(〃ノдノ)キャー!!
最後のセリフもね♪


アモっさん、、、前回のお菓子発言連発といい、スカートの件といい。。。
子供まるだし((´∀`;))最年長、、、でしたよねたしかw
みんな聞こえないフリしてんのかなー。。。
色んな妄想しちゃうよね(っ´∀`c)
ピースケとテリーの街中での会話、ああいうのいいなぁ?
返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございます~♪ (鮎華)
2011-04-08 21:46:48
kiyoraさん、コメントありがとうございます~♪
わーい\(^o^)/付いてこれてますか~^^ えがったえがった♪
ドランゴちゃん、めっちゃ強いですよ~!!
でも確かに、再びアークボルトに来る用事って無いですもんね…。スルーしちゃってる方、多いと思います。
テリーさん、ドランゴだけでなく色んな人に 「青い服着た剣士」とか言われてますよねw 
ピースケやアモスだって青いのに~ww
テリーはもうちょっと、ひねくれてるイメージだったんですけど、見事に打ち砕かれましたね~。素直に「感謝してる」とか言われたら、周りの子たち(+鮎華)が赤面ですよ~v
アモっさんの言うことにいちいちツッコんでたらキリがない。…ということに気付いてみんなスルーするようになったのかもしれませんww
ピースケとテリーには、仲良くして欲しいんですあたし~♪同世代の男の子同士だし♪
で、、、散々町の女の子を物色したあとに、「まっ、ミレーユ姉さんの方がキレイだけどなー」「まっ、ターニアの方が可愛いけどなー」って二人でハモってればいいわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。