キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第35回  ブクルルルー

2010年11月17日 | DQ6 プレイ日記

前回、さびついた剣をサリィに預け、最後のカギをゲットした一行。



あわあわ船でふらふら~。


ルビスの城


ルビス
「私はルビス。この世界を見守る者です。私の声が聞こえましたか?」

たま~に、どこからともなく聞こえてくる不思議な声ですよね…。


そして、驚愕の事実が発覚します。

「私はかつて、ある笛を作っておいたのですが…… 巡り巡って、その笛も役に立ったようですね。」

笛って、ミレーユが吹いて竜を呼んでた、あの笛だよね?

あれ、ルビスが作ったんですね。 

で、何でミレーユが持っていたかの説明はなしですかっ!!^^;




ポセイドン城


人間みたいな王様がいる。

「よくぞ来た!わしは海の王、ポセイドンじゃ。 ふむ…。そなたたち、なかなか強そうじゃの。」

別に強くないです。


「実は、ここから東の海の底に、闇の神殿なんぞを建てた不届き者がおるのだ。 このわしの許しを得ずに、海の中で大きな顔をしおって… まことに不愉快じゃ!」

強くないって言ってんだから、話進めんなよ。


「そやつの名はグラコス。もし、やつを倒すことができたら、いいことを教えてやろう。」

強くねーってば。



アモス
「ピースケさん…… この王様は、きっと人魚ですよ…  男の人魚に違いありません!」

人魚=女で、半魚人=男。…じゃないの?




さて。旅が自由すぎて何すればいいのか分からないので 頼まれたからにはやってやろう!ってことで、やって来ました。


海底神殿


ピースケ Lv33   HP265    MP79  攻撃力197   守備力190 (レンジャー/クロレンジャー)

きせきの剣、精霊の鎧、力の盾、てっかめん、金のブレスレット


ハッサン Lv33 HP366 MP49  攻撃力220 守備力175 (バトルマスター/無差別級)

炎のツメ、プラチナメイル、プラチナの盾、てつかぶと、力のルビー


チャモロ Lv31 HP214 MP142  攻撃力129 守備力151 (パラディン/キングスナイト)

モーニングスター、はがねの鎧、魔法の盾、風の帽子、はやてのリング


アモス Lv31 HP198 MP85  攻撃力177 守備力164 (魔法戦士/マグマソード)

まどろみの剣、あつでの鎧、鉄の盾、てっかめん



アモス
「きっと、ここにグラコスが! ワクワクドキドキですね!」

あんた、明るいわね…。



ここのダンジョンもややこしいですな~(ーー゛) スイッチを押して、水を移動させて…って。

まあ、こうゆうダンジョンもないと、ゲームとしてつまらなくなってしまうんでしょうけど。



最奥に、ボスが。 見るからに、半魚人です。


ハッサン
「おいピースケ…… なんか、変なヤツがいるぜ。」

ハッサンって、人情あふれるキャラなのに、たまにひどいこと言うよね(笑)



グラコス
「まさか、この海底神グラコスさまを倒して、魔法都市カルベローナの封印を解くつもりなのか!?」

そんなこと、一言も言ってませんけど。。。


→ いいえ。


「そうだ、それがいい。今さらそんなことしても、もはや手遅れだからな。

しかし、せっかくここまで来たのだ。手ぶらで帰るのも気が進まぬであろう。 ひとつこの、グラコス様の腹の足しにしてやろう。

ブクルルルー。」

最後の一声は何!?wwww


グラコスがあらわれた!

ピースケ→攻撃、ハッサン→せいけんづき、チャモロ→攻撃&たまに回復、アモス→全員にバイキルトかけたあと、ゲントの杖で回復。

で、楽勝でした~\(^o^)/


Photo

どうでもいいけど、すごいオブジェですね。




海底神殿をクリアしたことにより、海底の世界は、ある一か所をのぞいて、全て行き尽しました♪

ある一か所ってのは、宝物庫ですよ…。ええ…。

あそこのキラーマジンガ×2に瞬殺されたトラウマは、スーファミをプレイして十何年たった今でも、心に残ってますからw



さあ、ポセイドン王!グラコス倒したから、いいこと教えて♪

ポセイドン
「これは、伝説の盾についての言い伝えの一つじゃ。

迷いの小部屋は、下に三階、上に二階。さすれば道が開けよう。」

……は??(゜ロ゜)


次回。まあとりあえず盾はおいといて、カルベローナ。

<form action="http://clap.webclap.com/clap.php?id=ayuka19" method="post" target="_blank" style="margin: 0px;">

→ 第36回

</form>

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (聖堂騎士団員チャッピィー)
2010-11-17 21:53:24
こんばんは!!
確かに凄いオブジェですね!!!

グラスコ討伐おめでとうございます!!
返信する
結局、なんであの笛をミレーユが持ってたかっての... (kiyora)
2010-11-18 22:46:36
結局、なんであの笛をミレーユが持ってたかってのは「巡り巡って」としか説明がないんだ・・(;゜∀゜)はしょりすぎな気が。。

ポセイドンでたーー!この人も勝手に話進めるねー(´ω`;)やれやれ。。

てかね。ブクルルルーwww笑った((´∀`*))
どういう発想で作られたセリフなんだろね。考えた人すごいよw
あのオブジェ、、自分が食べられちゃってるみたいですけど( ゜ω゜;)いいの?

あれ?私、伝説の盾って手に入れたかなー?
その辺でやめちゃったままな気がする。。
そろそろ未知の世界(´>∀<`)ゝ
返信する
チャッピィーさん、コメントありがとうございます... (鮎華)
2010-11-20 10:01:58
チャッピィーさん、コメントありがとうございます!お返事遅くなってすいません[E:sweat01]
ありがとうございます~(^o^)/ 何とか倒すことができました♪
魔物にも建築士がいて、ああゆうのを作ってるのかな~とか考えると笑えます(笑)
返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございます! (鮎華)
2010-11-20 10:08:32
kiyoraさん、コメントありがとうございます!
ただでさえ謎の多いドラクエ6…。
ミレーユ姉さんとルビスの繋がりも、謎なのです^^;
ブクルルルーwwwwwwww
「ブク」はまあ、分かるじゃないですか?ぶくぶく~って、お魚さんっぽいしw
「ルルルー」は何だよ!?ってwww
あまりに地味すぎて、ドラクエファンの方でも見逃してる方多いですけど、かなりの迷言ですよ!ww
あのオブジェ、誰がデザインしたんですかね^^;思いっきり食われてますよね(笑)
魔物にも建築士がいて、ああゆうの作ってるのかな~って、考えるとウケますw
あ~。ちょっと、この辺で投げちゃうのも分かります。世界が3つになってめんどいし、「主人公の自分探しの旅」っていう元々の論点から、どんどんずれて行ってるし^^:
がんばりま~す[E:up]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。