キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第25回  変化と書いて、へんげの杖

2010年04月22日 | DQ3 プレイ日記

前回、サマンオサ国のニセ王様を倒した一行。


変化の杖をゲットしました★

この杖をふるうと、たちまち、姿が変わってしまうという不思議な杖なのです。


では、アリアハンで遊んで来ましょう(^皿^)



他の人間の姿に化けると・・・


町の人々のセリフは変わりません。では、お母さんは?


「お帰りなさい。私のかわいいみゃあ。」


ずっこーん!!!ww


お母さん!!何で分かったの!?

これが、母の愛なのでしょうか・・・。姿なんか変えたって、娘だと分かるのでしょうか。

そうだとしても、「何でそんな格好してるの?」とか聞いて欲しいもんです^^;




魔物の姿に・・・。


「ああ、あなた!私を守って・・・。」

さすがのお母さんも、魔物に化けた娘には気づかないようです。


町の人
「きゃーっ! ま魔物よっ。たすけてーっ!」

って叫ぶわりには、逃げないのね^^;



「ふぎゃあごーっ!」

か・・・かわいい ごめんね、驚かせて^^;


ルイーダさん
「なによあんた達!ここには強い人がいっぱいいるんだからね!」

残念。レベル1の人しかいない^^;




スライムの姿に。


町の人
「きゃーっ!かわいいー!」

おおう!!さっきの魔物の時との差ww



「ふん。なんだ、スライムか。とっととあっちへ消えな。」

もしこの子が合体スライムで、仲間呼んで8匹そろったら、あんた潰されるよ。


ルイーダさん
「あらあら、いらっしゃい。でもごめんね。スライムの仲間は、ここにはいないのよ。」

スライムには優しいルイーダさん^^


猫たんは、魔物の時と同じ反応。 友だちじゃないのかな?




変化の杖を欲しがっていた、爺さんの元へ。

変化の杖と、ふなのりの骨を交換しよう!と言われる。

こんな楽しいアイテムと、そんな得体のしれないアイテムを交換しろと!?^^;


ところが、このふなのりの骨。 とある場所への道を示してくれる、重要アイテムなのであります☆

なので、仕方なく交換してあげました。



1回外に出て、また中に入ると・・・。


バニーガールが一人います・・・・・・・・。

「あら~ん、いらっしゃ~い。よく来てくれたわねん。待ってたわよ

な~んての。わしじゃよ、わし。わっはっはっ!」

爺さんの姿に戻る。


早速遊んでるよ爺さん・・・。セリフにハートマークまで付けちゃって^^;

次→ 第26回


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんげの杖で遊ぶの、お約束ですよねww (kiyora)
2010-04-22 22:59:47
へんげの杖で遊ぶの、お約束ですよねww
絶対やります( *´艸`)
でもおしいっ!!お母さんのセリフ、鮎華さんの言うとおり
もうちょっと工夫が欲しかったです^^;
ネコたん可愛い(*´∀`*)スライムでも許してくれないのね♪


思ったんですけど、ドラクエに出てくるおじいちゃんは
どうしてどいつもこいつもピチピチギャルにあこがれるんでしょうww
返信する
すげえな母ちゃん、姿変えても分かるんだ!(笑) (あらじん)
2010-04-23 14:03:57
すげえな母ちゃん、姿変えても分かるんだ!(笑)
ルイーダさんの、スライムに対するセリフは、最高にいいですね!!
やっぱり、スライムはアイドルなんだなぁ・・というのを、再確認できます^^
猫とスライムは仲よさそうなんですけどね。
返信する
わたしも変化の杖でいろいろと遊びました~∩^ω^∩ (くぅ)
2010-04-23 18:56:48
わたしも変化の杖でいろいろと遊びました~∩^ω^∩
それにしてもお母さん凄いですね[E:sweat01]
少しぐらい反応してくれてもよいと思うのですが……w

魔物は魔物でも、スライムはやっぱりアイドル的な存在ですね!
返信する
[E:apple]kiyoraさん、コメントありがとうございま... (鮎華)
2010-04-23 22:30:45
[E:apple]kiyoraさん、コメントありがとうございます[E:apple]
しっかりと、遊ばせてもらいました~(●´艸`)
お母さん、魔物バージョンはセリフ用意されてたのに、その他バージョン無いのは惜しいですよね^^;
何か言って~(>_<)
ピチピチギャルだったり、メイドさんだったり、ドラクエ爺さんの夢は大きいのです☆堀井さんの夢だったりして(●´艸`)
猫たんには、キュンキュンしまくりでした♪


[E:apple]あらじんさん、コメントありがとうございます[E:apple]
ルイーダさんが、スライムに対して優しいのは胸キュンでした~♪
そんなアイドルのスライム君でも、猫たんは怖かったようで・・・。
4のサントハイムのミーちゃんは、スライムが友だちでしたよね^^




[E:apple]くぅさん、コメントありがとうございます[E:apple]
変化の杖で遊ぶの、楽しいですよね~(*^^)v
お母さんの動じなさは、愛情の深さと母の強さを感じますよね^^でも、もっと何か言って~w
スライムはやっぱ、あんなに可愛いからみんなのアイドルみたいですね~^^
返信する
変化の杖は楽しいですよね~。w (たかP)
2013-01-25 22:05:25
変化の杖は楽しいですよね~。w

普段ならエルフの里で祈りの指輪とか買うんですけど、
今回は買いモン出来ないんがツライですね。(^_^;)

しかし、魔法使いのじいさんノリノリですね。w
返信する
[E:apple]たかPさん、コメントありがとうございま... (鮎華)
2013-01-31 22:24:57
[E:apple]たかPさん、コメントありがとうございます[E:apple]
変化の杖は、ついつい色々と遊んでしまいます~v
早速遊んで、勇者たちを騙そうと(?)している爺さんにウケますなw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。