キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第26回  カオルはいないし、勇者は女ですが。

2010年04月24日 | DQ3 プレイ日記

前回、変化の杖と交換で、ふなのりの骨をもらった一行☆

お願いですので、もう少し、このアイテムの使い方の情報を下さいよ、スクエニさん・・・。




さて。

ふふふ・・・・。

ふふふふふふふふふ・・・・。


うちのうおのめが、とうとう・・・とうとう・・・・。

レベル24に達し、ザオラルを覚えてくれましたーーー!!\(^o^)/


これで、『誰かが死んだら即リセット』ってことが無くなります。嬉し~♪



そして、とうとう、この日が来ました・・・。


うおのめが、うおのめになる日が!!(はい?)

※「うおのめ」とは、柴田亜美先生が描かれていた、男賢者です。そう、賢者なんです。



ダーマ死んでnへレッツゴー!!

↑あ、変換ミスった!おもしろいから、このままにしとこ(笑)



「おぉ!きれもののうおのめには、天職とも言えるナイスチョイスじゃのう。」

って、神官様に褒められました^^



ひげ生やしたおっさんから、若きイケメンに・・・・・・・・・。

なったはずなんですけど、転職前も転職後もぬいぐるみ着てて、分からん(笑)



うおのめ 賢者Lv1  HP55 MP90  攻撃力66 守備力73

いかずちの杖、ぬいぐるみ、うろこの盾、木の帽子、ほしふるうでわ


とりあえず、うおのめのためにレベル稼ぎ☆

最初のうちはポンポンレベルアップするから、おもしろいね~^^


ある程度レベルが上がったところで、次回は幽霊船へ。

今回は短くてすいません!

次→ 第27回


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~~~っ!!! (kiyora)
2010-04-25 00:02:29
おおお~~~っ!!!
ついにっ!ついに!やっと来ましたね、このよき日が…(感涙)
ザオラル・・・ああなんてステキな呪文なんだー。゜(PД`q*)゜。
今までご苦労様でした。。。


そして…うおのめがうおのめに!!(笑)
こちらもおめでとうございます~(≧ω≦)
ぬいぐるみのおかげで姿の変化が見れないのはちと残念w


幽霊船かぁ・・・ちょっと不気味なんですよね。
次回も楽しみ(*´∀`*)♪にしてます~♪
返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2010-04-25 15:42:23
kiyoraさん、コメントありがとうございます♪
とうとう来ましたよ~!!ザオラルを習得する日が!!
ホント、今まで何回リセットしたことか・・・^^;kiyoraさんが応援して下さったおかげで、頑張ってこれました(泣)
うおのめも無事にうおのめになったことで・・・^^
いつ、ぬいぐるみを脱げる日が来るんでしょうね~^^;


幽霊船、BGMからいって不気味なんですよね(>_<)
楽しみにして下さって、ありがとうございます(*^^)v
返信する
祝・初転職!!^^ (あらじん)
2010-04-26 13:47:45
祝・初転職!!^^
うおのめがとうとう、賢者になりましたか~!!
もりそばと一緒に、苦労する姿が目に浮かびます(笑)
ファミコンだと、装備は外されていたのに、スーファミだと勝手に装備させられるんですよね^^;
返信する
あらじんさん、コメントありがとうございます♪向こ... (鮎華)
2010-04-26 17:03:04
あらじんさん、コメントありがとうございます♪向こうのブログへのコメントも、超嬉しいです~(*^_^*)


はい~☆うおのめがうおのめになりましたよ~♪
きっとそのうち、みゃあに「たわけ」とかツッコんでくれることでしょうww


そうなんですよ!スーファミだと、自動的に1番強い装備に変えてくれるんです☆
おかげで、転職後も茶トラ猫でした(笑)
返信する
ダーマ死んでn…。w (たかP)
2013-01-25 22:14:55
ダーマ死んでn…。w

転職おめでとうございます。(^^)
しかし、今回賢者より盗賊の方がMP高いんが
気になりますよね~。(^_^;)
てか、盗賊スペック高過ぎ。
返信する
たかPさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2013-01-31 22:27:23
たかPさん、コメントありがとうございます♪
パソコンの変換って、時々予想外のことするから気を抜けませんなw
そうそう!
盗賊のMPめっちゃ高くて驚きました。レミラーマくらいにしかMP使わないのにw
攻撃力も使えるし、素早いし、ホント使えるやつですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。