キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第59回  ぶどう酒ってワインのことだよね。

2011年03月22日 | DQ6 プレイ日記

前回、兵士のコスプレをしてろうごくの町の人々をいじめたピースケ一行。

みなさんがかわいそうなので、兵士コスを脱いで、話を聞きましょう。




酒場
「残念ながらここには、ぶどう酒もなにも置いてないぜ。」


アモス
「酒場から酒をとったら、ただの場ですね……。」

う、うん、、、そうだね。。




「あんた、新しくこの町に来た人だな。ここでは大人しくしてた方がええだよ。」


アモス
「新人歓迎会とかしてくれそうな雰囲気はありませんね……。」

ついさっき、ぶどう酒もなにもないって言われたじゃん。




「ごらんよ、子供たちの無邪気な顔を…。ここがどんな所かも知らずにね。あんな風に子供のままでいられたら、人はもっと強くなれるのかもしれないよ。」


アモス
「まあ、皆が子供のままだったら、アクバーは倒せないですけどね。」

何、マジレスしてんだよ。


テリー
「ややこしいこと考えるより行動だぜ。アクバーを倒す!そして、デスタムーアを倒す!それでオッケーさ。」

まるで、ハッサンが言いそうなセリフだね。


ドランゴ
「私…見た目より…じつは…子供…。ギルルルル……。」

おいくつ??^^ 卵産んでたから、成人はしてるのかな?2歳くらい?




「悪いけど、食べものも何もおいてませんよ。いくら作っても、みんな兵士達に取りあげられてしまうんですから。」

じゃあ、何食って生きてるんだ?




「え?アクバーを倒したい? シーッ!
こ 困りますよ こんな所で……そういう話なら、裏に回ってくれなくちゃ。 酒場の裏にいるゴンに声をかけてみて下さい。」


アモス
「ゴン? 犬みたいな名前ですね。」

おっと、サントハイム城のゴンじいさんの悪口はそれまでだ。



ゴンと話したらどうやら、今までもクーデターの計画はあったものの、アクバーに勝てる気がしなくて実施はしなかったらしい。そんな話をしていると…


Photo

何か、処刑がはじまったよ。

ギロチンの図がリアルだな…^^; 



ゴンが待ってくれ!と声をかけますが、、、この男を助けて欲しければ代わりになれ!と、ろうごく兵×2ひき が、ピースケ達に襲いかかってきました!!


声をかけたのはゴンなのに…………


楽々~と倒したのですが、問題はそのあと。

上層部っぽいヤツラが現れる。


ドグマ&ゾゾケルが現れた!


つえー!こいつらつえーーー!!!!

しかもうっかりしてたのですが、今のメンバー(ピースケ、アモス、ドランゴ、テリー)誰一人としてザオラルもザオリクも覚えてなくて…

テリーが死んだ時にせかいじゅの葉を使って蘇生したのですが、、、

その次のターンで、5人いっぺんにマヒにかかり全滅(゜ロ゜)

あ、もしかして…。これって強制敗北な戦闘だったんじゃ…^^;




再び牢屋に入れられるピースケ一行。


兵士
「お前たちはすぐには処刑しないぜ。 いつ処刑になるのか怯えながら過ごすんだな。」

そんなことはどうでもいいから、せかいじゅの葉を返せ。。。


次回。反乱軍が氾濫、の巻。  → 第60回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなりここからコメントでごめん;(あれ?だじ... (kiyora)
2011-03-25 20:09:14
いきなりここからコメントでごめん;(あれ?だじゃれじゃないよw)
昨日、ものすっごく久しぶりにⅥ復活してね。途中だったやつ。
全然話がみえませーん;
鮎華さんのとこでここまでの読めばよかったのに
やり始めちゃって~;
結局どうすればいいかわかんなくて
「∑(*゜ェ゜*)!鮎華さんとこで教えてもらえばいいんだ♪」
で来たんですが。。。

おんなじ場所だったww
しかもおんなじ展開(´ω`;)
世界樹の葉使いましたよ・・・_| ̄|○
そのあと全員マヒ・・・????●
リセットしちゃった~~♪♪

でもね、Ⅵってやったことないから
ここから先、読んでよいものやらどうやら。。。
フクザツなのよ;
とりあえず前のまだ読んでない記事読ませてもらいます~(*´ェ`*)
返信する
kiyoraさん、こっちではお久です(*^_^*) (鮎華)
2011-03-25 23:57:58
kiyoraさん、こっちではお久です(*^_^*)
さて、新しい記事更新しよっかな!って思って来たら、kiyoraさんのコメントがあって、運命感じましたよ~(笑)
しかも同じ展開とか!どんだけシンクロwww
ここはやっぱり、強制敗北なようです^^; 世界樹の葉もったいなかったけど、やり直すのめんどくさくて、そのまま進めちゃいました^^;
あたしは一応、ろうごくの町でのイベントは一通り終えて、次がラストダンジョンだ!ってとこで止まってます。
多分、あたしの過去の記事を読んでもわけ分かんないかも~(汗)すいませんっ。何か分からないことあったら聞いて下さい。
いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。