キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第58回  コスプレするメスドラゴン

2011年03月19日 | DQ6 プレイ日記

前回、欲望の町を悟らせた一行。

抜け道を抜けて、ろうごくの町とやらにやって参りましたぞ。



ろうごくの町


入ったとたん戦闘~~><

あまり強そうでない(失礼w)感じだったので、AIで楽々勝てました。


ここの門番は、昔大魔王に滅ぼされた巨人族の生き残りだとか…。従うふりをして、ピースケ一行(大賢者の予言した、大魔王をおびやかす存在)が来るのを待っていたのだとか。


「大魔王の城へ近づく方法は、大賢者様が握っているはず。アクバーを倒し、大賢者様の封印を解くのだ!」

ろうごくのカギをゲットしました。





城の中に入ったとたん、牢屋へ強制連行。


ドランゴ
「私…ろうや…ずっと…いたから…もう…いい……。」

そういえばそうだったね(笑)

でももう大丈夫!  「ろうごくのカギ~~~!(ドラえもん風に)」




牢屋を抜け出し、地下へ。


「お お前は確か、ピースケ!私だ!私が分からぬか!レイドックで兵士長だったソルディだっ!」

ピースケさん、かつての上司をお忘れになった模様。


彼は、気が付いたらこの世界に来ていたらしく、大賢者様を助けようとしたんだけど、アクバー倒せないしやっべどうしよう…。ってなってたらしい。


ピースケご一行に希望を託し、兵士の服を4着いただきました。コスプレですか!!!

てか、ドランゴはサイズが合わないと思います!



ドランゴ
「ソルディ…兵士長…はじめ…まして…なのだ。」

かっっわええええ/// 「なのだ」って語尾が、これまた可愛い♪


兵士に見つかると牢屋に戻されてしまうので、みなさん変装しましょうー。

Photo

てか、若干一名、「変装」じゃすまないくらいの変貌を遂げているのですが…(笑)


ドランゴ
「私…ホントに…兵士に…見えてる…のか?」

画面を見る限り、ばっちりです!!!




見回りの兵士の脇を、何食わぬ顔で通り抜けます。

テリー
「しっ……。大声でおしゃべりしてると、他の兵士にバレるぞ!」

ちょ…ピースケどんだけKYなんだよwww 大声で話しかけんなw




ドランゴさんセリフ集

「私…服着て…やぶれたら…すぐ…バレる…。ギルルル…。」

「私…着替え…ちょっと…大変…。」

「私…よく…バレない……ふしぎだ……。」

だよね(笑)ドランゴ本人もそう思ってるのねww




兵士コスプレを続けながら、町のみなさんに話しかけます。


「あっ、あのう、ボクの兄は、おととい牢に入れられたボクの兄は、無事でしょうか?」


→ いいえ。


「そんな ひどい……。」

はい。「そんなひどい」いただきましたー(笑)


テリー
「兵士のふるまいが板についてるなピースケ。」

どSキャラで頑張っております☆


ドランゴ
「下に…いた…男なら元気に…見えた。」

ドランゴちゃんにつっこまれると、胸がキュンってするな~


アモス
「ピースケさん、いいんですか?そんな嘘を教えて……。」

こいつに言われると腹が立つのはなぜだwww




男の子
「お兄ちゃんたち、悪い人なんでしょ? だって、お父さんが言ってたもん。そのうちきっと、兵士達をとっちめてやるって。」


アモス
「お父さんがとっちめられなければ いいのですが……。」

うん、あたしも全くおんなじことを思った^^;

子供の口に戸は立てられないのね~^^;




女性
「この井戸に飛び込んだら、死ねるかしら…。」


アモス
「飛び込んだら、死ぬほど痛いですよー!」

ちょ…www ガンダムWにおける、ヒイロの名(迷)セリフじゃないっすか…www

テンション上がったな~もう♪



若い女性が自殺を考えるほど、ひどい現状なので、兵士コスを脱いで、町の人と腹を割って話し合いましょう。

というわけで、次回に続きます。 → 第59回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑。゜(゜^∀^゜)゜。!!! (kiyora)
2011-05-10 23:27:59
爆笑。゜(゜^∀^゜)゜。!!!
ドランゴのコスプレ、最高ですよww
本人が1番違和感に気づいてるってのがまたいいよね。
なんでばれないんだろ、、とかww
いいなぁこれ、ほんと最高です。゜(゜^∀^゜)゜。!!


男の子、やばいよね(;´Д`)
ピースケだからよかったものの、、、もし言ったら、、て想像しちゃったら。。。
ヒィ────(ノ)゜Д゜(ヽ)────!! 壮絶;


返信する
kiyoraさん、たくさんのコメントありがとうござい... (鮎華)
2011-05-11 14:36:32
kiyoraさん、たくさんのコメントありがとうございましたー(^o^)/
ドランゴちゃん、サイズ的にも絶対に1番目立つはずなのに、バレないし、見事に変装できてるしで、最高ですよ!
自分でツッコミ入れちゃうとこも、また可愛いですよね~~w
てかもう、誰かツッコんでよ!!って、ずっと思ってましたww
本当に!!!!コスプレしたピースケ達で良かったですよね!
「絶対に言っちゃだめよ」と言われていたとしても、言ってしまうのが子供ですからね~><;
壮絶……なことになる前に、問題を解決できてよかったです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。