キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第60回  べホイミ程度では焼け石に水でしょう。

2011年03月25日 | DQ6 プレイ日記

前回、出来レースの戦闘に負けたピースケ一行。



牢屋に入れられましたが……

なんと、町の人が助けに来てくれました!


どうやら、ぶどう酒に睡眠薬を仕込んでくれたようです☆やるー。

兵士はみんな、おねんねしてますzzz



アモス
「ちょっとつっついてみましたが、起きる気配は無いですね。」


やwwめwwろwwww




地下牢を抜け、上の階に行くと、町の人々が反乱の準備万端で待っておりました。



「あわわわ… この町に反乱軍がいたなんて、とんでもないことになりましたね。こんなことして、もしアクバーに勝てなかったら私たちは……ひいいい!」

勝てなかったら私たちは…っていうか、勝てなかった時点で死んでるんだから、もういいじゃん。


ドランゴ
「この人…こわがり。使え…ない……。」

ぶっふうう!!!!!(笑)

「使えない」ってwwwww 使えないってwww ああもう、おもしろすぎるww

まあ、大勢いれば中にはこうゆう人だっていますよね。




「私たちだけじゃ無理でも、あんた達ならあのアクバーを倒せるかもしれないって……みんなそう信じていますよ!」


アモス
「絶対確実に勝てますとは言えないけれど、あえて言ってみましょうか……。私たちは絶対に勝ちます!」

一言多いどころか、二言も三言も多いよ。


テリー
「人々の苦しみや悲しみが大魔王のパワーだというなら…みんなの信頼が俺達のパワーだな!」

くっさ~~!!!!(笑)



さてさて、アクバーに戦いを挑みましょう!


ピースケ Lv38 (僧侶・こうしさい)HP303 MP141 攻撃力233 守備力253

ラミアスの剣、オルゴーの鎧、スフィーダの盾、セバスの兜、はやてのリング


アモス Lv34 (バトマス・ミドル級)HP325 MP49 攻撃力226 守備力277

炎の剣、エンデの鎧、力の盾、知力の兜


ドランゴ Lv9 (ドラゴン・グリーンドラゴン) HP366 MP58 攻撃力255 守備力340

ドラゴンキラー、ドラゴンローブ、グレートヘルム、金のブレスレット


テリー Lv31 (バトルマスター・ミドル級) HP286 MP55 攻撃力205 守備力244

奇跡の剣、炎のよろい、水鏡の盾、プラチナヘッド、金のブレスレット



は…はは…ははは…。

いやまさか、ザオリクもザオラルも覚えてないどころか、べホマすら誰も覚えてないとはね…。

べホイミも、覚えてるのピースケひとりだし。

炎とか吐いてきちゃうんですけど、フバーハなんてシャレた呪文は誰も使えないしね…。


まあ、早い話が全滅したんですけどNE!!(笑)

油断は禁物なのに…。いやですわ鮎華さんてばっ。


次回、ピースケ以外の3人をリストラして、リベンジに向かいます。
→ 第61回


ところで、今回のタイトルの元ネタ、分かった人は挙手!!ww


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (チャッピィー)
2011-03-28 21:04:46
こんばんは!!

アモスの一言に対して爆笑しましたwwwwwww
うけますwwwwwwwww
頑張ってくださいね!!!^^
返信する
チャッピィーちゃん、コメントありがとう! (鮎華)
2011-03-29 15:00:26
チャッピィーちゃん、コメントありがとう!
ほんとにもー、アモっさんには困ったもんだね(笑)
爆笑いただけたのなら、嬉しいです♪
ありがとう~~!これからも頑張ります^^
返信する
アーモースーwwwつっつくなw (kiyora)
2011-03-31 23:32:04
アーモースーwwwつっつくなw
どうしてここまでのお笑いキャラ作ったんだろね((´∀`*))
テリーはほんとにくっさいしw
(ù _, úo)フッ・・・て笑ってそうだよね


ええ~~;鮎華さん、、、さすがというかなんというか。
ベホマすらない状態でよく挑みましたね(;´Д`A
かくいう私も全滅を・・・_| ̄|○
あの人を投入しました。鮎華さんは誰だったのかなー^ ^
次回楽しみ♪


ちなみにタイトル、わかりません、すみません;
返信する
こんにちは!メール送らせてもらったのっひーです (のっひー)
2011-04-01 14:39:32
こんにちは!メール送らせてもらったのっひーです

僕はアモっさん大好きです! 超・面白いからです!
そのアモっさん(他、村人とか)にツッコミを入れられる鮎華さんもすごいですw

これからもがんばってください!
返信する
[E:club]kiyoraさん[E:club] (鮎華)
2011-04-01 16:52:43
[E:club]kiyoraさん[E:club]
アモっさんてばもー、そこまでして笑いを取らなくていいよ~!って思いましたw
体張ってまで~ww てか、他のみんなも止めろよ!って(笑)
(ù _, úo)フッ・・・ ←テリー!!!テリー!!!!!テリー!!!!wwwwwww
テリーだよこれ…ww すげえkiyoraさん!(笑)
そうそう、、ピースケの職業が僧侶なので、てっきりべホマぐらい覚えてると思いきや、まだそこまで成長してなくて^^;
さすがに焦りました。いや、焦ったどころか、死んだんですけどw
いつも楽しみにして下さって、ありがとうございます♪
あ、タイトルはですねー。ダイの大冒険です!(笑)
あたし普段から、ちょこちょことマンガやアニメのネタを挟むんですけど、今回はドラクエ関係なので誰か分かるかな~って思って聞いてみたんですけど………。
誰も知らないよねっ(血涙)10年以上前の作品だもんねっ、ここのお客さん若い子多いもんねっ!
…って感じです(笑)
返信する
[E:club]のっひーさん[E:club] (鮎華)
2011-04-01 16:55:30
[E:club]のっひーさん[E:club]
こんにちは~♪またいらして下さって、ありがとうございます!
のちほど、拍手のお返事とメールのお返事も書かせていただきますね♪
あたしも、以前はそこまでアモっさんに肩入れしてなかったのですが、まさかここまで超おもしろキャラになってくるとは…(笑)
ホント、面白いですよねw 
ただ、おもしろすぎて、いいツッコミが浮かばない時すらありますw
こんなヤツに、もったいないお言葉、ありがとうございますv
これからも頑張らせていただきます!ぜひまた、遊びに来てください^^
返信する
私の気が記憶が確かならば、ハドラー親衛隊のクイ... (たかP)
2012-05-15 00:16:08
私の気が記憶が確かならば、ハドラー親衛隊のクイーン(アルデバラン…やなくて、名前なんやったっけ?w)がマァムに言ってたセリフやと思いますが。
…ちゃうかな?(^_^;)
返信する
[E:club]たかPさん[E:club] (鮎華)
2012-05-15 22:24:17
[E:club]たかPさん[E:club]
はじめまして!コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(汗
おっしゃるとおり!
ハドラー親衛隊のアルビナスが、マァムに放った一言です^^
分かって下さる方がいらして、嬉しい限りですv
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。