キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第8回 親の心子知らず

2015年02月02日 | DQ4 プレイ日記

前回。壁をやぶって外に繰り出したアリーナの元に、変態神官とお小言ジジイが付いてきました。

 

 

さあ、冒険に繰り出すその前に。

セリフ回収のため、サントハイム城に再び入りますw

 

「私は旅の商人ですが、この城のお姫様はとんでもないおてんばだとか。
一度会ってみたいものですな。わっはっは。」

アリーナ
「とんでもないおてんば!? 失礼ね。私は、この国いちのおてんば姫なんだから!」

食いつく部分、そこかよw

 

てか、アリーナって主人公ポジションなのかと思いきや、普通に会話するんですよね。

じゃあ、ライアンさんて一体…。

 

 

兵士
「ここは、サントハイムのお城です。」

サントハイム王女&爺や&サントハイム神官に向かって、なんてことを…………。

 

 

王様に話を聞くと、まあ旅立つのは許すから、とりあえずこの大陸からは出るなよー。と言われる。

大臣
「王様は姫様のことを思って、ああ言っておられるのです。なにとぞ、聞きわけられますよう。」

アリーナ
「大臣ってホントうるさいよねー。ブライよりはマシだけど。」

ブwwwラwwwイwww

 

クリーナ
「大陸中をアリーナ姫と旅をしてもよいと王様のお許しが……。
ああ私はなんという幸せ者でしょう!うっうっ涙がっ。」

これを声に出して言ってるんだとしたら、相当やばいw

 

 

「姫様の寝室のカベは、修理を頼んでおきました。もうカベを蹴り飛ばして壊したりなさりませぬように。」

クリフト
「私は神官ですから、壁をけやぶるなんてとてもできません。さすがは姫!やっぱり素敵です!!」

彼の脳内のアリーナ姫素敵補正はすごいですね。もう、一生そのままでいてくれ。

アリーナ
「私が悪いんじゃないわ。壁がこわれやすいのが悪いのよ。ねっ?」

可愛い!!

 

 

 

隣のサランの町にも行ってみよう。

 

シスターが、あらくれに求愛されてる。

「いけませんわ。私は神にお仕えする者。神にささげた身でございます。」

クリフト
「やはり、神に仕える身では、恋をしてはならぬのでしょうか…。はあ…。」

もうすでに煩悩だらけだし、手遅れなのでは?

 

次回。さらばブライ。君のことは忘れない。 → 第9回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (トンヌラ)
2015-02-04 18:30:50
以前ブログの方でもおじゃましましたが、こちらでもコメント失礼します^^名前でお分かりでしょうが、DQ好きなので♪

クリアリ旅…!ぜひラブラブになってほしいものです(笑)ゲーム内に、だいぶクリ→アリ要素がありましたよね~クリフトの片想いっぷりが見てて不憫だったような…(笑/汗)
返信する
トンヌラさん♪ (鮎華)
2015-02-05 11:13:55
おお!こちらまでご訪問ありがとうございます~(*^^)v
ドラクエ好きな方、嬉しいですv
いやほんと、クリフトめっちゃ分かりやすいから、周りの導かれし者たちは絶対気付いてるんだろうけど、アリーナ1人だけが気付いてないんだろうな~。
って感じでしたよねw

ラブラブ旅になれるよう、頑張ります!(無理かもw)
返信する
Unknown (たかP)
2015-02-08 22:54:56
ライアンは基本一人のいう前提(ホイミンはカウント対象外)やったんでしょうかね?

さすがに「サントハイムのお城です」はないですよね。(^_^;)
まあ、五章ではおらん様になるんで言う事出来なくなっちゃいますが。

クリフトの暴走っぷりひどいですよね~。w
FC版のザラキ神官から妄想神官に称号変更ですね。
返信する
Unknown (鮎華)
2015-02-21 18:14:33
たかPさん♪
ああ!なるほど。ホイミンは強制仲間じゃないですもんねー。だから、常にホイミンが独り言のように喋らざるを得なくなったんですねw

「サントハイムのお城です」に限らず、サントハイムの住人達のセリフは5章では聞けなくなるので、色々とレアですね!

ザラキ連発がひどすぎて「クソフト」とか呼ばれてましたよねw
普通にアリーナLOVEキャラでいいのに、ここまで変態にしなくても(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。