ほどよい時間(犬のてり&スズメのおやじ)

JAZZとコーヒーで、ほどよい時間が流れるお部屋・・・
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

失敗する勇気

2019-04-20 | 4コマ漫画(スズメのおやじ)
紀平梨花ちゃんは凄いですが、ショート・フリーそろって良いというのは
なかなか難しい・・これは彼女に限らないフィギュアスケートの難しさですね。
先に失敗するかどうかで心の持ちようが変わってくるのは誰にもあると思います。
私はあまりベストセラーは読まないタイプですが「嫌われる勇気」は買って読みました。
心理学・哲学は興味があるので・・・。
中身は納得できることばかりではないですが考え方は面白いと思える部分もあるし、
対話形式なのでついつい読んじゃうという感じですね。
スズメのおやじの目の付け所も決して悪くはないかもですよ、まあ誰も買いませんけど。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新元号は「令和」 | トップ | 桜散る »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケート (ryo)
2019-04-21 06:46:57
本当に彗星の如く現れて
何の苦もないようにくるくると
トリプルアクセルを決めますね。
でも本当はすごい根性で、練習も
ハンパないと思います。
昨日は羽生弓弦君が「4回転半」を宣言
していましたが、大丈夫なんでしょうか..。☆
Unknown (バルおばさん)
2019-04-21 10:48:23
なるほど、一理あるかも…(笑)
パーフェクトな結果で終わるなんて、スポーツは勿論
人生でも滅多にないですもんね。
スズメおやじさんの本は、著作者のキャラの濃さで?
意外と売れるかも。
ryoさんへ (てり)
2019-04-21 17:42:54
なんだかんだ言っても(言ってないか)日本は層が厚いですよね。
次々に凄い人が出てきます。
でもおっしゃるようにそれはそれはハードな練習に耐えて
ここまできてるんでしょうね。
10代がピークの競技ですから勢いで行くという感じもありますが
足首や膝を痛めないか・・年寄りは心配になりますね。
バルさんへ (てり)
2019-04-21 18:03:12
スポーツはある意味「人生の縮図」とも言えるかも知れませんね。
ちょっと失敗してしまった方が気持ちが落ち着いたり、
そんな経験は誰にもありそうです。
逆にうまく行きすぎてる時は要注意、これはこの歳になって
実感として言えます・・・ホントに!

コメントを投稿

4コマ漫画(スズメのおやじ)」カテゴリの最新記事