ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

JAZZ喫茶レポート(札幌1)

2024-07-02 | 4コマ漫画(てり)
途中の実況中継でも書きましたが、函館本線はなかなかきつかったです、
匂いのきつい外人が目の前で背もたれを倒して私の鼻先に発生源がきたもので・・
それでもなんとかこらえて札幌着、今日の予定は「ミンガスコーヒー」、
以前にブロ友さんの投稿で見て目を付けていたお店です。
駅から大通公園を抜けて少し行くと古いビルの7階、開けっ放しのドアから
音楽が聞こえてます、中は雰囲気いいですね、意外に明るい。
テラス席もあるのですが、そちらを中心に若い女性がかなり居ます、この店は
スイーツやドリンク類が充実しているのが一因でしょう、コーヒーも自家焙煎。
重めのフードはありません、なのでチーズトーストとコーヒー(マイルド)それに
バスクチーズケーキを注文、チーズトースト美味しいです、ボリュームもある。
そしてやっと美味しいコーヒーに巡り会えた、おかわりしました。
カップはロイヤルコペンハーゲン、やっぱりコーヒーにこだわり有りですね。
お店のスタッフは皆若いし、そしてJBLエベレストを鳴らしてますが会話はできる・・
(以前はアルテックのA7だったみたいです)客層を見てもこれから続けていける
JAZZ喫茶のスタイルはこうなのかなあと思いました、  再訪有りです。


 お馴染みの入口


 やはり存在感ありますね


 窓の外がテラス席


 皆美味しい、コーヒーの売りは「フレンチ」らしいです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAZZ喫茶レポート(函館2) | トップ | JAZZ喫茶レポート(札幌2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リピートしています (azumino)
2024-07-02 19:04:22
こんにちは

ミンガス・コーヒーのレポート、嬉しいです。僕もお気に入りのお店で、年に2回程度しか行けませんが、札幌へ行ったら、寄ります。お客様の女性比率が高いですね。飲食物が良いのと、店内が清潔で、雰囲気もよいのが、ポイント高いのかもしれません。

前はアルテックでしたが、スピーカーが変わっていて、前回訪問時には、驚きました。他にも店舗を持っていて、資金力があるお店なのでしょう。朝からやっているのも、嬉しいところです。仙台に続いて、札幌へ行きたくなりました(笑)。
返信する
Unknown (6x6)
2024-07-03 06:08:04
美味しい珈琲に巡り合っって安心しました(笑)。
azuminoさんのジャズ喫茶巡りと合わせて、大変楽しく拝見し、続きを今かと楽しむにしています。

それにしても、両者の記事からエベレストとかパラゴンが沢山出てきて、恐ろしいことにエベレストのインフレ状態です。恐ろしや。
返信する
azuminoさんへ (てり)
2024-07-03 11:30:16
azuminoさんの投稿で知った「ミンガス」念願叶って訪問できました。
とてもいいお店ですね、「コーヒーの美味しい店」という括りでも登場するくらい
ですからファンが多いのもうなずけます。
今回azuminoさんのJAZZ喫茶投稿を改めて振り返りましたが、その量の多さ
知識の豊富さ、そして適格なコメントに感心しました、私も少しづつ登場した
お店をたどって歩きたいと思っています。
返信する
6x6さんへ (てり)
2024-07-03 12:02:39
そうなんです、ここのコーヒーでやっとホッと出来ました。
4コマ漫画にまとめるので手間取ってますが、もう1件札幌のお店を今作成中です。
パラゴンとかエベレストとか、私も最近初めて見たんですが結構使ってるお店有るんですね。
多賀城のパラゴニアンはその両方なのでおどろきです。
JAZZ喫茶はどこも店主のこだわりが有って個性的で楽しい、行きたい店が
いっぱいありすぎて困ります。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事