ほどよい時間(犬のてり&スズメのおやじ)

JAZZとコーヒーで、ほどよい時間が流れるお部屋・・・
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

路地裏の宇宙2

2011-07-28 | 4コマ漫画(てり)
玄関脇に小さい「エゴノキ」を植えてましてね、今 実がなってます。
あの実は毒があるそうで食べるわけにはいきませんが、かわいらしい実です。
狭い敷地なので建物脇の通路もフルに活用してハーブなどを植えました。
やはり実のなるものは収穫が楽しみです。
ピーマン、トマト、フルーツトマト、バジル、パセリ等々収穫しましたよ。
植物の名前を覚えたいのですが、やたらと長い名前が多くて覚えるのに苦労します。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←よろしかったら、応援プッシュお願いします!
コメント (2)

路地裏の宇宙1

2011-07-26 | 4コマ漫画(てり)
家の前の道路は幅員4.0m、その中に電柱が嫌というほど建っているのです。
初めて来たときは「車1台で道路がいっぱいだあ・・」と思ったものです、でも暮らし始めて
見慣れてくるとだんだん風景が違って見えてきます。
人間 心の持ちようで、どんな所にも宇宙を観ることができるのですね。

30m先の公園は春は桜が見事ですよ。
そして家の庭をしょっちゅう数匹の猫が横切っていきます、猫は路地裏に似合います。

*4コマの主題を「路地裏のてり」として1から出直しです。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←よろしかったら、応援プッシュお願いします!
コメント