ダメージが

2017年02月08日 | 水泳
月曜日は久しぶりに出稽古へ。
この時期なので、稽古先も泳ぎこみメニューになってました。

w-up 25*8 45"

K 50*10 1'10" Fly
5本ずつ on board/no boardでいきました

D&S 50*9*2set 1'10" Fly
1s 行き右手、帰り左手
2s swim

easy 50

S 100*7*2set
1s Fr 1'30"
2s Fr以外 1'45"
1set目はPull、2set目はIMでいきました

easy 50

SD 25*2 1'30"
Flyでいきました

Down 200
Total 3200m

前半のバタ攻めで結構なダメージ。そして最後の100が止めでした。
ここのところ100を1'30"でまわることがなかったから、パドル付けてのプルでも
かなりきつかったです。
2セット目のIMも1'45"で全部いったのは久しぶりでした。

自分としてはきついサークル設定だったのでかなり頑張りました。
パドルなんてめったに使わないのに頑張って泳いじゃうと体にこたえる!
久しぶりに脇の下から脇腹までの筋肉が痛くなったー。

昨日はホームプールに行って、200の練習をしようと泳ぎ始めたら、
体中がバリバリ!特に腰から背中にかけてがっちり固まってる感覚でした。
肩甲骨が動かなくて腕が回らない!

出稽古のダメージが自分が思っている以上にあったようで、
結局自分がやろうと思っていたメニューはこなせませんでした。

やっぱり一晩では疲れが取れなくなってるんだなー。
ちゃんと泳げないといい練習ができないし時間が無駄になってしまう。
私の場合は一日おきくらいに泳ぐ方のがいいなと思いました。

あとはガッツリ泳いだときはダウンをしっかりすることと、
体のメンテナンスが大事ですね。

ストレッチしなくちゃー。
みんながいいって言ってるストレッチポール、買おうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿