超ハード&不服な一日

2007年06月03日 | Weblog
昨日は午前中ゆっくりして午後は美容院に行き、夕方からダイビングでお世話になっているtatekinyogyoさんの誕生会に出席する予定だった。休日らしいゆったりしたスケジュールだ。

朝早くに目が覚めたのでゴルフの打ちっ放しに行くことにした。ここからがハードな1日の始まり。
そしたらtatekinyogyoさんから練習のお誘いが!日曜日ベースに泳ぎに行く予定がなくなったので、泳ぎたいと思っていたところでした。二つ返事でOKして、そそくさとゴルフ練習場から家に帰ってきて、お昼ご飯を食べる。
誕生会は寿司屋でやることになっていたので、お昼は軽めにして夕食に備えていた。

ところが練習に行く前、歯磨きをしている時に歯茎が異常に腫れているのを発見!でも痛みはないし・・・。どうしよう。これを治療したら夕飯食べられないかも。。。と思いながらも、尋常じゃない腫れ方だったので歯医者に電話すると、夕方5時半なら入れてくれるとのこと。美容院の予約をキャンセルして歯医者を予約。
歯医者までは時間があるのでとりあえず誘われた練習に行き、ガンガン泳いだ。ここですでに軽めに食べた昼ご飯なんか消化しちゃったよ。

お腹が空いたまま歯医者に行くと、案の定かなりひどいとのこと。
麻酔をかけて、1時間弱の荒治療。腫れた歯茎は切開して中を洗い流した。
今日はお風呂はだめ、運動は明日も禁止。これから4時間は熱い飲み物と食事は禁止!って事は・・・予感的中。
お寿司食べられないじゃん!!

さらに治療が終わった時点で誕生会には遅刻確定。でも私は幹事だったので、麻酔でぼーっとしてたけどとにかく店に急行した。
席に到着すると目の前には大皿に握りが!さらに手巻き寿司がどんどん運ばれてくる。ネギトロ、タコ、カニ味噌&カニ、あなキュウ等々。。。。遅れたお詫びとご飯を食べられない事を伝えると、
「わーい!!ケロちゃんの分食べられるよ。こんな事滅多にない!」って言っているではないか。

こんなこと二度とあってたまるか~!!めちゃくちゃお腹が空いているときに、胃腸も絶好調なのに、大好きな寿司が目の前にあるのに食べられないなんて、あり得ない
確かに夕食で寿司を食べるって分かっていたのに歯医者に行った私が悪いんだけど、行かずには居られなかったし、放っておいたらもっとやばかったし、このタイミングで行くしかなかったんだもん。だけど・・・
くやしいのよぉぉぉぉ!!!
朝から始まったバタバタ劇、お寿司を食べてめでたしめでたしなら充実した一日だったと満足できるのに、最後の締めくくりがこんなになってしまって、不本意でしょうがありません。

ダイビングチームの皆さん、この借りは近々お返しますよ。覚悟しておいてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minky)
2007-06-03 18:40:10
お~~、超おもしろい!!
って言ったら怒るかな~

でも、お寿司いいね~
読んでたら食べたくなったよ
私が (ケロ)
2007-06-03 20:37:40
寿司を前にして食べないなんて、しかも自分の分を他人にあげるなんて、後にも先にもない話だと思わない?
珍しい光景だったと思うよ~。
私も食べたかった寿司を食べ逃したから、なおさら食べたくなった。
お寿司はやっぱりご馳走だよね

コメントを投稿