病院は嫌だ

2013年12月20日 | Weblog
クリスマスが近くなってケーキ食べるのを楽しみにしていた矢先、
親不知が大々的に腫れました。

最初はのどが痛かったから風邪か?くらいに思っていたんだけど、その痛みがどんどん
歯茎に広がりあっという間に腫れあがり口も開けず、ご飯も食べられないほど。
さらには扁桃腺まで腫れて食べ物が呑み込めないほどになってしまいました。

これが週末だったので週明けまでは痛みどめで凌いで、月曜の朝一で歯医者に
無理やり予約を入れました。

歯茎に食べ物が挟まって炎症を起こしたんだろう、くらいに思っていたんだけど
悪さをしているのは親不知でした。
かかりつけの歯医者では処置できないから、大きな病院を紹介するって言われてしまいました。

歯医者でもらった腫れ止めが効いてとりあえずは収まったけど、
このまま放っておくわけにはいかないし職場の口腔外科へかかりました。

レントゲンの結果では骨に埋まってるし神経も近いし、現時点では
外来で抜けるとは言えない、CTを撮ってその結果で判断しましょうとのこと。
外来で抜けなければ、全身麻酔の手術だそうで。。。

それだけは避けたいんだけど!!
手術だと2月まで空きがないのでこのまま待たないといけないんだもの。

今は腫れが引いたけどまたいつ腫れるかわからないから早く抜いてほしい。
できたら外来でお願いしたい。この結果はクリスマスイブに判明します。
クリスマスだからいい結果を期待します!

親不知事件の一連は、予期せぬ出来事で外来にかかることになったけど
前々から同じ日に婦人科診察の予約を入れていたから、口腔外科とかぶることになってしまった。
婦人科もまた検査。この結果は来年です。

同じ病院とはいえ、梯子は嫌なもんですね。
どうしても病院での滞在時間が長くなってしまって仕事どころじゃなくなるし
結果が気になるし。
そして検査がたくさんだと、医療費も高い!これが一番痛い

やっぱり健康第一ってことです。

今はこの三連休に腫れないことを祈るばかり


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ちえ)
2013-12-22 20:36:23
12年前のこの時期に親不知腫れて同じく口腔に予約外で行って腫れ引かないと抜けないって腫れ引いてから全部抜いたよ…二週に分けてf(^_^;
お陰で年末年始穴空いたままだった。
返信する
どうなるか (kero)
2013-12-24 10:23:20
そうだったんだ!全部はきつい!そして年末年始にそれだと辛いよねー。
私もどうなるか?!今日外来なんだ。外来で抜けるならもしかしたら年内に抜くかも。そしたら穴あきで年越し決定だわ~泣
返信する
親不知は (さ姉さん)
2013-12-24 13:49:51
急に悪さするから困るみたいだね~
私は生まれつき上一本しか無かったので一度の痛い思いですんだけど下は特に辛いと聞くね。
手術まで行くと大変だね今日の外来で良い結果をもらってることを祈ってるね
返信する
今まで (kero)
2013-12-26 17:58:36
痛くなったこともないからびっくりしました。
とりあえず、腫れた左下の親不知は外来で抜くことになりました。
右下は完全に入院&手術じゃないと無理だそうです。
永久に痛みが出ないことを祈る!!
返信する

コメントを投稿