エンジン点火!

2006年07月01日 | ゴスペルレッスン
うわー、日記にゴスペルレッスンの事書くのすごく久しぶりだわー!
さぼっていた訳ではありません。前回は休みましたが、至って真面目に練習していますだってカザルスホールでやるイベントが迫っているんだもん!
久しぶりにみんなの顔見られるーと思って教室に行ったら、あれれ、これだけ?最近集まりが悪いようで、出足も悪い。
来てるメンツは古株!さすがにイベント前の焦りを分かっているからね。先生のおしゃべりで時間をつぶしながら待っていても一向に揃う気配がないのでしょうがなくレッスン開始。少ない~
前半の前半の終わりになってようやく集まりだしました。やっぱりこうでなくちゃ!

本日やった曲は大部分がBrighter Day。AlwaysとSeasons of Loveはさらっと通しで確認。
Brighter Dayはもっとぼろぼろになるかと思っていたら、思ったよりいける!跳ねるリズムをしっかり取ることと、歌詞を覚えて速いテンポに口がついていけばどうにかなるかな。元々かっこいい曲だからやるならかっこよく歌えるようになりたい!まだまだ闇練1000本ノックが必須です。
Alwaysは発音、声質に注意!全員がソロで歌う感じでと言うではないか。確かにコーラス風にかるーくみんなで合わせて歌うような曲じゃない。感情込めて、強弱付けて、盛り上げるところはぶあーっとね!
Seasons of Loveも歌詞の発音に注意です。-sとかTh-の音もちゃんと残す、出す。後はとにかく歌い続けろ!です。

たった3曲でこれなのに、残りは6曲もあるんだぞ。これはかなりやばいぞぉ!!あと2回で本当に上がるのかいな?!
みなさん、忙しいとは思いますができるだけレッスンに出ましょう。せっかく時間がたくさんあるんだから。エンジン全開にしないと!そして、原曲を聴きまくり自主練です 次回は7/14ですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿