連休で思うこと。あれこれ。

2008年05月04日 | Weblog
3日から大学の友達tomoちゃんが泊まりに来た。

次の日にアウトレットで買い物したいと言うことで前日泊。
横浜ベイサイドマリーナはとにかく午前中が勝負!
開店と同時に行って昼過ぎに撤収ってのが鉄則です。

早起きするから早く休もうと言いつつも、女同士の夜の話は長い長い!!
お互いに近況報告や、将来のビジョンなどを語り合っていたら、午前3時半。ひ~。
夜に弱い私がこんな時間まで起きているなんて滅多にない。
そして、いくら朝に強いと言ってもこれじゃあ朝早く出かけるなんて無理。

案の定、世間が動き出す時間と一緒になった。
乗り換えの駅を降りるときにびっくり。なんじゃ?!この人の多さはー
この駅はシーパラへ行く乗換駅でもあるんでした。

やっぱり半端じゃない!連休の恐ろしさを実感できた瞬間だった。

みんな出かけるもんだね。私は小学生の時から大学までずっと、連休と言えば合宿だったからプールに缶詰で世間がどれだけ混んでいるかを知らずに過ごした。

今になって出かける機会があるから分かったけど・・・、子供連れのお父さん、お母さんは大変なんだね!!
休みだからどこかに連れて行ってーって子供には言われるんだろうし。
それを考えると家の両親はどんだけ楽な休みを過ごしていたんでしょう。子供はコーチに預けっぱなしだし、勝手に遊びに行くし。でも自分としては休み中ずっと遊べる仲間がいて幸せだったんだなー

激混みの行楽地を目の当たりにして、小さい頃の連休の過ごし方を思い出したのでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月連休は、 (ぽこ)
2008-05-04 23:32:42
異常に混んでいます。
以前、那須に行って、インターを
下りる(出る)のに2時間待ちとの
表示があったので、とにかく手前の
西那須で下りて、ほかのところに行った
覚えがあります。
今日は、穴場と思われるところに
ドライブいったんだけど、ここも
以前より混んでたとさ。
返信する
本当に (kero)
2008-05-05 09:55:27
すごかったです。
普段は人がいない駅に人があふれかえっていました。
でも家族連れの目当ては目下シーパラでしたね。

今年はガソリンも高いし、ドライブも近場が人気なんでしょうかねー。GWはどこも人だらけで落ち着きません。

返信する
田舎でも (yabu)
2008-05-07 00:20:19
混んでました。

少し前までGWは手伝いで、出歩くことがなかったのでビックリです。

小さい頃は手伝いだったのか、邪魔してたのか、甥っ子を見ていると感じます。
本人は本気なんだけど、泥遊びだった!

楽しい思い出です。
返信する
そうでしょー。 (kero)
2008-05-07 09:18:17
だってめっちゃ観光地じゃん!
人気スポットだし。

やってる人にとっては、嫌がらないで手伝ってくれること自体が嬉しいんじゃないかな?!
田んぼとか畑に出るの楽しいよね。私も田舎に行くとやってた。毎日だと大変なんだろうけどさ。
返信する
普段は… (すぬーぴー)
2008-05-07 13:16:21
平日なんて超すいているところなのにね~

あたしたちもで出かけたけど、
高速入ってすぐ渋滞で涙が出そうだったよ

混んでるのは覚悟わかってるけどせっかくの連休、何もしないのはもったいないもんね

ホント昔は『GW=合宿=辛い』っていう
方程式だったなぁ~
今思えば楽しい思い出だけどね
返信する
アクティブ! (kero)
2008-05-07 15:22:55
車で出かける計画をするだけ活動的~!

私は意外と休みは家に居るのが好きなんだよねー。
だから予定を入れないでいたの。
イグアナのように動かないで食べてばっかりだったわ・・・。
ホント、泳ぐか食べるかの二者択一!!
返信する

コメントを投稿