ルネフェス2016

2016年09月30日 | 水泳
スポマスから中三日でまた大会。
今年はなんだか大会が多くてハードだな。

全国のルネサンスが集まっての対抗戦、ルネサンスフェスティバルがありました。

昨年、私が所属する港南台は10位以内に入れなかったので、今年は10位以内に入ることと
ずっと言ってるけど叶わない港南中央に勝つことを目標に、総勢初の40人越えのチームで挑みました。

種目は各種目50,100と100IM、リレー種目すべて100m。

リレーは距離が短いから物足りないし、個メくらい200を作ってくれてもいいじゃんって思うけど
時間の関係でずいぶん種目が削られた。
(前は400個メもあり、各種目200mまで、リレーも400mまであったのに!)
それだけ出場人数が増えたってことで、まあ仕方なし。
スプリント勝負なのが私には痛いけど、この大会は点数を取ることが先決!

私は個人2種目とリレー4種目で6本のフル出場。

ずーっとプールにいる状態なのですがリレーは25だし、すごく泳いだ気はしないんだけど
休憩が短いからやっぱり疲れるね。

でもまあお祭りですし、みんなでリレー組んでわーわー楽しむのが目的だから
割と気楽に泳げる大会でもあるのですよ。

結果はリレー二種目で銀と銅メダル。女子メドレーとフリーリレー!
混合リレーはメダル取れそうなメンバーと思っていても全然届かなかった。
これが悔しかったな。

個人は50mBr 36-76 生涯ベスト!もちろん大会新、ルネ新。
100mBr 1-18-68
100は去年のタイムを上回れなかったー。両方記録を狙っていたから悔しい!

そして問題のチーム成績は9位に入れました!やったー。

でもね、前半の途中経過では6位につけてたのに、後半抜かれた。
理由はうちのチームは25m種目にほとんどエントリーしてないのと、
混合リレーで上位を取れなかったこと。

どこのチームもトップメンバーで混合を組んでいるらしいからね。
リレーは点数が倍だから、ここで点を稼げるかがチームの順位に関わってくるんだなー。

何組か、絶対に勝てるメンバーで組む必要があるのかも。

課題はいろいろあるけど収穫はたくさんあった大会でした。

なんと女子最優秀賞に選ばれたのー!


港南台を宣伝してやった!
去年よりタイム悪かったのに何でだろう?リレーでポイント稼いだかな?
チームの皆さんに感謝です。


表彰を受けた人で集合写真を。ルネの公式ページにも載ってた。

ゲストにオリンピアンの池江選手と持田選手が来てくれました




デモンストレーションで泳ぎも披露してくれましたよ!
彼女たちのコーチの解説付きでわかりやすかったです。
あんな風にきれいにスムーズにクロールを泳げるようになりたいもんです。

それから、意外な人との再会もありました。
ずっと前から横浜市チームでご一緒していたむちゃくちゃ速い大先輩、
今までの所属チームを離れ、ルネに移籍していたのですよ。(チームは違うけど)

まさかルネフェスで隣で泳ぐことになるとは思わなかった!
「最近、同じレベルの人と泳ぐ機会がなかったから、今回いい刺激になった!ありがと!!」

と言われたけど、その言葉をそのままお返ししますよ、本当に。
自分もうかうかしていられないと気合が入りました。

地元に帰ってからの打ち上げもみんなで盛り上がりました。

やっぱりルネフェスっていいな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿