武蔵の毛だらけ

2022年06月15日 | Weblog
梅雨入りして暑かったり寒かったり
出かけるときに何を着ていくか迷います
寒いからってパーカー着ると暑いし,でもTシャツ一枚じゃ寒いし

天気は悪いけどアジサイには雨が似合います

武蔵の散歩でアジサイを眺めるのも楽しみの一つ
いろいろな種類がありますしね

武蔵は換毛期に突入

ダブルコートなので抜ける量がものすごい


まだら~
朝は抜けた毛が全部くっついているので真っ白!黒柴に見えません
くしで回収するんだけど,ふわふわの毛は家の中にも入り込んでくる
家のどこにでも武蔵の毛が落ちてるし
武蔵にすりすりされると服も毛だらけです

毛が抜き切るとスリムに見えますよー(毛のせいです)

先日,幼馴染とご飯を食べに最寄りだけど普段利用しない戸塚駅に行ったので
ケーキを買ってきました

カナールのチーズケーキが大好きなので戸塚に行くと買ってきます
これはクランベリーチーズケーキ(ホールをカットした写真です)
お店に行くと他のケーキも美味しそうで迷うんだけど,やっぱりチーズケーキを選んでしまいます

今はトツカーナに入っているけど,昔々の旭町商店街の頃からある老舗の洋菓子店
叔父がまだこっちで勤めていたころ,よくお土産に買ってきてくれました
その時からずーっと食べ続けている味なので定期的に食べたくなります
オーナーパティシエのおじさん,結構なお年ですが自らお店に立って接客もします
これからもずっと続いて欲しいお店です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿