長かった抜け毛シーズン

2015年05月28日 | Weblog
今年は3月中旬頃から武蔵の冬毛が抜け始めた。

先月が最高潮で毎日山盛りの毛抜けて、最後までその毛を集めたら武蔵がもう一頭できるんじゃないか
ってくらいだった。
本人は外にいるけど玄関から飛んできた毛が家の中で大きな毛玉になって落ちていてふわふわ
してたし、この時期は毎日何度掃除しても毛だらけ。
お家の中で飼っているお宅の苦労は計り知れない。。。めっちゃ大変だろうな。

武蔵自体も毛がまだらで見かけが悪いし、服にすりすりされるとこっちまで毛まみれになってた。
冬の間は下の毛が真っ白だから黒柴なのに銀色っぽくなってて、その色とモフモフさと体のでかさから
この子はハスキー犬?とかエスキモー犬?だのいろんな犬種に間違われたよ。
そんな武蔵もやーっと毛が抜けきってきれいになった。


やっと黒柴らしくなったな!


そう?

下の毛が抜けてちょっとスリムに見える。
そう、見えるだけでけっして体重が軽くなった訳ではないのだった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿