遠そうで意外と近い!

2006年09月27日 | Weblog
本当は晴明神社の後、下鴨神社に行こうと思っていたんだけど、下鴨神社と上賀茂神社は親子の神様だから両方行かないと御利益ないんじゃないの?っていう話になって、急遽行くことにしました。晴明神社の前を通っている大きな通りをまっすぐ北に上がっていけば着くみたいだからと、バスに乗ったら、15分も走らないうちに到着!なんだ、地図でみると果てしなく遠く見えるけど近いじゃん。でも周りの景色は一変して、四方に山が近くに見えて、大文字焼きの跡が残る山もくっきり。高い建物はなくて鴨川も流れているし、良い景色。のどか~

バス停からちょっと歩いた所に上賀茂神社はありました。
まず驚いたのが、メッチャ広大なこと。一の鳥居から二の鳥居までの距離にびっくり。そして敷き詰められた白石と芝生の緑が、気持ちがいいのと同時に、綺麗な朱色の大きな鳥居が厳格な神社であることを物語っていました。この神社はすごい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿