マブールの食事:朝ご飯

2006年05月11日 | Weblog
基本的に三食ともビュッフェ形式です。
朝、昼、夜で並ぶ物が変わります。毎日違う料理が並ぶし、食材も様々です。そして、その時に泊まっているゲストに合わせてメニューを考えているようです。例えばイタリア人が多かったらスパゲッティーやピザが出るし、スペイン人ならパエリアという風に。

さて、朝食といえば、ちょっと意外なことに「お粥」が出ます。これが美味しい!日本から梅干しを持って行って混ぜて食べるとなおGOODダイビングの前に食べるのはどうも・・・と言う人でも消化がいいので食べられます。
その他には、コーンフレーク、各種パン、焼きそば(ミーゴレン、パッタイ等)、炒め野菜、ウインナー、生野菜、フルーツ、スープなど。お勧めの一つはジャム。フルーツがたくさんありどれも甘くて美味しいので、それらで作ったジャムは絶品。パイナップルジャムは日本では珍しいですが、私は気に入りました。
もう一つはフレッシュジュース。フルーツをミキサーにかけてそのまま出しているだけですが、美味しいんだな、これが!寝ぼけた体に染み渡ります。スイカジュースが美味しかったなー

ワゴンに並んでいる料理の他に、コックさんがその場で作ってくれる料理があります。
朝は卵料理なのですが、中に入れる具を選んで、調理の仕方を言うとその通りに作ってくれます。
私は毎朝チーズとトマトとタマネギを入れてオムレツにしてもらっていました。

ここに来て朝ご飯食べられないなんて損!一日のダイビングのエネルギーを蓄える為にガッツリ食べまくってました。
写真はピザ、野菜の炒め物、オムレツ(これはワゴンに並んでいた物)、魚の唐揚げ。
お粥は、食べ終わってすぐに下げられちゃいました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいかジュース (sachi)
2006-05-11 22:46:15
宿泊しているゲストに合わせてメニュー変えてるんだ~。知らなかった~。すいかジュースおいしいよね。朝潜った後とか体にしみしみ~って感じだよね。でもさあれって誰も飲んでないと上澄みしかコップに入れられなくてほんのりすいか味のジュースになっちゃうんだよね。
返信する
ブログが国際的! (kakurekumano3)
2006-05-12 00:05:43
話には聞いていたけど、本当に英語のメッセージが入っているんだね。

本当にガイジンさん?英語ぺらぺ~らのこてこての日本人?謎だ~~~?

まだ、帰国して一週間しか経っていないのに、まるで浦島太郎子状態で、実はあれは、夢だったのではなんて思ってしまうほど、楽しかったね。

この、壁紙も素敵

なぞなぞもあったりして、益々楽しみなブログになってきましたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-12 16:12:23
さっちゃん>私たちが着いた時にはイタリア、韓国、マレー本島からゲストが来ていたの。だから食事はスパゲッティーやピザ、トマト味の肉料理、シュウマイ、麻婆豆腐、チマキなどが並んでたんだよ。イタリア人は、この料理はイタリアンとは言わないって言ってたらしいけど、マブール風イタリアンとして、味は結構気に入ってたんだって



kakurekumano3>カタコトの英語で返事書いてみました。文法大丈夫かしら・・・
返信する
上のコメント (ayaka)
2006-05-12 16:14:44
私のです。名前書くの忘れちゃった!
返信する
Unknown (ごんごん)
2006-05-13 17:09:18
文法間違いなんて気にしないで大丈夫!私も仕事で「ワタシ、アシタ、アータニレンラクスルアリマス」みたいなこと平気で言ってたけど、ちゃんと通じてたし、笑われもしなかったよ。文法よりも、伝えようとする気持ちが大事みたい。
返信する
ホント? (ayaka)
2006-05-15 08:56:24
ごんごん>そういってもらえると気が楽になるよ~どうもありがと!!

どうっすか?最近は。近況報告会しようぜー。るいるいも誘ってさ。今年は三社祭行けないから・・・。
返信する

コメントを投稿