おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

大原の野菜たち

2011-07-30 12:41:07 | 食べものエトセトラ
今朝は友人に誘われて、大原へ・・・。

人が多くてレジでも行列が出来ていました。

友人曰く、ナスもキュウリも安い!しかも新鮮!野菜の持ちが良い!

そんなわけで、私はいつものように?キュウリとナスを購入。

これで200円。キュウリ5本、ナス2本。

ナスはもっと安いのもあるのですが、私はお気に入りの方のを購入!


早速にぬか床へ・・・・。

今年の夏は始めています~お漬物。

もうかれこれ、1ヶ月?

ぬか床も馴染んできて良い感じだと思うのですが、部屋に出しっぱなしなので、
漬かりも早いです。

本当は冷蔵庫でゆっくりと漬けたいのですが、冷蔵庫には残念ながら入りません。

キュウリは朝に漬けたので夜には浅漬けとして食せます。

結構何でも漬ける事のできるぬか床は重宝しますね。

毎回、かき混ぜるのが億劫でなければ・・・。

でもまあ、ぬか床のお味は家庭により違うので・・・。

我が家のぬか床ももっと成長してくれると嬉しいな~。

栄養を与えないと美味しくなってくれませんが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。