おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

筍の季節ですね

2012-04-19 13:50:43 | 食べものエトセトラ
京都は筍も有名ですけど、いや~高いですね~。

モチロン、日本全国、筍の名産地は沢山ありますね。

そんなわけで?

京都産やないと嫌!なんて贅沢は申しません。

竹林があったら筍掘りに行きたいくらいですけど・・・。

そんな土地持ちではありません。

月曜日、京都市内をふらふらしていた時に、見つけた筍。

小さいのですが、安かった!

旬なんで一度は食べておこうと思って・・・。

とっても新鮮!と言うわけではなかったので・・・、念入りに手間暇掛けて美味しく調理しました。

とは言え、友人と分けたら筍ご飯する分しか手元に残りませんでした。

でも、筍、美味しかったです。

万が一、次、筍と出会ったら・・・、筍寿司ですね!

もしかすると来年に持ち越しかもしれませんけど~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。