おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

京生麩 大野さん

2008-07-11 14:51:02 | 京都のお店(食べもの)
こちらのお店は京生麩や生湯葉などを販売されています。

ご縁がありまして、2年ほど前の暮れに製造のお手伝いに寄せて頂いたお店です。
とは言え、お役に立てず、申し訳ございませんでした。

長年の立ち仕事で両足の静脈瘤が痛み、検査の結果、両足共に手術(駄目になった静脈を取り除くのです)を受けました。
また、首の靭帯が骨化する骨化症でもあり、両腕を酷使する作業は無理でした。

そんな状態ではありましたが、多少でも生麩や湯葉の製造過程を経験する機会に恵まれ、とても勉強になりました。

それまでも、生麩や湯葉を食べる機会はありましたが、こちらの大野さんのを
食べてから本当に美味しいものなんだと再認識いたしました。

それに、何よりも社長のお人柄です。
接する機会は少なかったのですが、社長を始めとして奥さん、息子さん・・・
本当に思いやりがあるというか出来た人とはこのような人?
初めて、私がこんな人になりたい、経営者になりたい。
そう思えたお方でした。

実際に起業するなんていつの事だか~?
そうは思っていましたが、もし、私が起業した時には是非こちらの
商品を使わせて頂きたいと強く決めていました。

今回、恵まれまして祇園祭の特別メニューでこちらの生麩(よもぎとあわ)を
使わせて頂ける事になり感謝しています。
本当に美味しいです。

この機会に是非、ご賞味くださいませ。
お待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。