おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

ライスクリスピー?アメリカの定番おやつ!

2011-03-11 14:21:22 | 『綾小路の蟻』店情報
来週、14日はホワイトディー・・・。

と言うこともあり、マシュマロを使ったおやつでも作ろうと思ったのは先月のバレンタインを過ぎた頃でした・・。

マシュマロは、作るとなると美味しいのですが、生菓子みたいなもので。

日持ちはしません。

しかも、デリケート。

あ!!無添加でほんまもんを作るとって事ですよ~。

と言うことで、アメリカに住んでいた頃によく目にして作っていたおやつ。

ライスクリスピーみたいなのを作ろうと・・。

でも、マシュマロを始めとする材料が難しい。

思案した挙句に、厳選して材料を調達しました。

マシュマロ、日本人には懐かしいポン菓子。

後は、コーンフレークみたいなので体にも栄養にも良いもので安全なもの。

そんなわけで、原材料表示はいつも以上に大きな欄になっています。


ホワイトディー用に、このサイズでお出ししたのですが、
昨日10日のうちにご用意したものは完売しました。1個 500円。

で!小さな1センチ角にカットしたものを長めの筒に入れたものは・・・、

こんな感じです。

1つ300円です。 が!2つで500円でどうぞ~。

アメリカ人なら絶対に喜ぶ定番おやつなのですが~。

主な材料は以下の通りです。

米、玄米粉、レーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップル、コーン、小麦全粒粉、アーモンド、ココナッツ、カボチャの種、プルーンピューレ、マンゴーピューレ、砂糖、黒糖、水あめ、ゼラチン、コーンスターチ、たん白加水分解物(大豆含む)、香料(バニラ)、バター・・・。

アレルギーのある方はご遠慮下さいね。

上記の原材料表示、ご検討下さい。

通常ですと、お店では使用しないものも明記されていますが、これは、マシュマロをマシュマロとして購入していますので、その材料ですね。

色素など、使用していない安全なものを選んでいますので、
アレルギーなどが無ければぜひ、一度、アメリカンなおやつも楽しんで下さいね~!

お待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。