おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

食品偽装が再び・・・

2008-09-14 21:11:28 | その他エトセトラ
事故米や汚染米など、最近は日本人にとって大事な米の
偽装が世間を騒がせていますが・・。

私自身も米が大好きなので、良いお米を食せるほど経済状態は
豊かではありませんが・・。

本当にショッキングでもあり、またか~の思いもあるのが実際です。

ニュースを少し見ると「上手くやれば儲かる・・」等と書いてありましたが、
本当にこんなニュースを見るのは辛いです。

正直に安全で美味しいものを提供するのは本当に大変な事ですが、
また儲けも少なくなるでしょうが・・。

それでも、誰かを騙して利益を得たいと考えるのは明らかに悪いことです。
特に食は人に良い物なのですから。

普通に人並みに暮らせる収入があれば感謝するべきだと私は思います。
頑張っても頑張っても報われない事も実際にはあると思うからです。

暗いニュースは嫌ですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。