おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

目って大事ですね~・・・。人って弱いですね~・・。

2011-01-08 11:48:31 | 健康
昨日、『綾小路の蟻』は昼からの営業でした。

申し訳ございませんでした。

10時半に洗濯物を室内に干して、店へ向かおうとしたのですが、
干している時に何かが右目に・・・。

痛くてゴロゴロ・・・。目薬をさして頑張ってみたいのですが、取れません。

瞼の裏にあるのに、取れません。

眼科に行かなければ!と思うも、人生でかかった眼科は1軒だけ・・・。

時間も無かったので、急いで店へ向かい、タクシーで眼科へ・・・。
バイクが停められない、しかも受付終了まであと13分!焦りました~。

飛び込んで間に合いました。

烏丸二条近辺の浅山眼科です。家族、親戚中でお世話になっています。
ありがとうございます。

患者さんは落ち着いていました。患者さん、多くて凄いので・・・。
母は、相当早くに行って、前で待っているようです。

多少痛いのを耐えつつ、暫く待って、先生に診て貰いました。

先生がピンセットのようなものを持ち、目にピンセットが近づいてきた時には内心ギョッとしましたが、あっと言う間に痛みも無く・・・。

画像を見せて貰いましたが、植物の種子のようなものが、とっても小さなものです。

その後、傷ついた目を見せてもらい、あまりの傷の多さに驚きました!

僅か、1時間ほどなのに~。怖いですね。

傷を修復する為の目薬を貰い、「3日間休みだから、もし痛くなったら丸太町七本松の救急病院へ行くように」と、先生に言われ帰ってきました。

でもでも、本当に嘘のように痛みや違和感が消えて・・・。

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。