おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

さんまの季節ですね~。

2009-10-20 12:08:13 | 食べものエトセトラ
秋刀魚が旬で美味しいようです。

それに安いですね。

本当に海からは遠い所に住んでいるのに、
安く旬の秋刀魚が食せるのは感謝です。

ありがたいことですね。

そんなわけで、片栗をつけて揚げて、マリネにしまして。

和風なんで色はよくありませんが・・・。

それに、野菜が無いように見えますが、
実はすりおろしの玉ねぎ等の野菜が入っているのです。

野菜を食べようというささやかな努力の現われですけど・・・。

日持ちもするし、マリネは良いですよね~。

実家にもお裾分けしましたが、
手間賃?
さんまの代金いただきます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。