おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

地味なケーキ・・

2008-09-24 15:25:09 | 食べものエトセトラ
http://www14.ocn.ne.jp/~ayanoari/

明日は姪の誕生日。
明日はロールケーキの予約が入っているのと、
期間限定の商品を作るので時間が取れないので、
今日の内に持っていかなければ・・・。

伏見に住んでいるので、ひとっ走り。
今日は晴天。

気持ち良いドライブ日和でした。
原付バイクでしたけど・・。

姪の誕生日ケーキと言う事で、冒険・・。
米粉で作ったロールケーキに、
姪が好きだと言ったフルーツを巻き込んで。
田辺さんの所の桃も加工して瓶詰めしてあったのを少し使いました。
味のアクセントになったかな・・・?

一番好きなのはイチゴらしいが、残念ながらイチゴは使えない。
そんなわけで、クリスマスには一緒にケーキ作ろうとメモを入れて。
見た目は非常に地味な・・。

米粉で作った生地はモチモチで、お腹が膨れそう・・。
小麦は小麦で米は米でそれぞれに特性があるんだな~。

そんなわけで、まだまだ研究の余地はありそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。