おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

漬け物検証~

2014-02-11 22:10:49 | 食べものエトセトラ
寒さが戻り雪も降った京都ですが~、
すっかりブログも忘れ去られたようで~('◇')ゞ

寒いと動きが鈍くなりますね~σ(^◇^;)。。。

えっ?いつも鈍いやん!o(`へ')○☆パンチ!
友人の心の声が聞こえてきます~('◇')ゞ

そんな寒さの中、漬け物検証してます。
去年のデータを確認しつつ、今年は半分で漬けました。

なかなか野菜が安くならない中、大根白菜が安い時期と天候がなかなか合いません。
が!ようやく許せる価格で買えました。800円分!
ただ今、塩漬け中~。
今年はより良い漬け物になりますように~。
データは勿論、蓄積中~o(^-^)o
下旬には食べられるかな~(*^_^*)
寒さが命!の漬け物です。
北陸の麹漬け、おばあちゃんの味です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。