おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

ジンジャーブレッドは・・。

2009-10-15 11:19:15 | 食べものエトセトラ
本場イギリスのジンジャーブレッドは、
こんな感じです。

食べてみたのですが、結構硬いものでした。

日本で生姜を特に、薬味として食する私としては・・、
微妙なお味でした。

ショウガの種類も違うんやろうな~と思っています。

生姜湯も何ていうのか、ショウガの辛味や風味が結構効いているので。

スッキリとした生姜って感じは少なかったように思いますが、
でも、食べなれた方なら好きなんでしょうね。

食は文化ですから、
色々と知る機会に恵まれることは感謝です。

まだまだ世の中のこと知りませんので・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。