おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

蝉の成長??

2010-07-20 12:51:16 | 生活
友人宅からの帰り、ふと玄関の門に何かを発見!

よ~く見てみると、蝉が脱皮してました。

出たばかりなのか、色も白くて透明。

そのまま、そっとして、写真だけ撮りました。

暗かったのでライトを点灯しましたが・・・。

何だか蝉に睨まれているようで・・・。

1枚だけごめんね~と急いで撮影して去りました。

蝉にとっては迷惑だったでしょうが~、
無事に飛び立てたかな~?

同じ柱の一番上には別の蝉の抜け殻がありましたから、
居心地が良い柱なのかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。