おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

商いは難しい??

2011-01-21 13:55:57 | その他エトセトラ
昨日、国産有機の大麦若葉を使ったパウンドケーキを焼きました。

今朝、店に来てみると、
「昨日焼いた分のパウンドケーキ欲しいと言うてはったで」と、母が・・・。

「欲しい言うてはったから焼いたけど・・・」

「2本焼いてたみたい。と言うたら2本欲しいって」と、母。

数まで言うたんか~・・。まあ、しゃあないな~?ありがたい事や・・。

売れ残ったらモッタイナイかなと2本にしたのですが・・・。

その後も、パウンドケーキ欲しいとお客様が・・・。

モチロン、売れた後だったので・・・・。

こんな日に限って・・・??

いえいえ、よくある光景なのです。

頻繁にあってはいけない事なのでしょうが、あってしまうのです・・。

本当に商売は難しい。

でも、商売始めて得た事いっぱいあるので感謝です。

モチロン、無くしたものもありますけど、より良い方を選ぶためには必要な事です。

人との繋がりや、信頼、信用は大事ですね。

それに、私がどんなに失敗だ~!と思っても、しっかりと経験になっているはず?

商い、経営は大変だけど、誰かの役に立ち、私自身も成長できる。 はず・・。

愛がないと出来ません!

しっかり陰では泣いていますけど???

今日のボヤキでした・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。