おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

童仙房山荘のブルーベリー、今年もお邪魔しました~!

2013-08-14 20:17:26 | 『綾小路の蟻』と人






今年も何とか収穫に行く事が出来ました。

今年は特に暑さが厳しい中、
手入れをして下さっていた童仙房山荘さん、本当にありがとうございました。

当日は暑さも厳しい中、何とか限られた時間で摘み取ろうと決心して行きました(笑)。

まだまだ熟す前の実が沢山ありまして・・・。

1粒、また1粒と良い感じのを選別しながら摘み取りました。

雨が少ないので多少の影響はあるように感じました。

まだまだブルーベリー今からですので、ご興味ある方はぜひ!

登ってみて(笑)下さい~。

ちなみに、私は自力では登ることは出来ません。

車が無いと無理です~(泣)

体力が本当に無くて・・・。

体力に自信があり、足腰が頑丈な方はぜひ!

ちなみに~、車でも相当怖い箇所がありますけど・・・。

このドキドキ感だけは毎年慣れることがありません!

でも、そんな道のりを自転車で行く方々も多いわけですけど???

私にはそんな真似は絶対に出来ません!!





これはブルーベリーと蜂蜜だけで作るジャムです。

数量限定でお出しします。



右側が蜂蜜ブルーベリージャム(1,200円)

左が例年のブルーベリージャム(900円)

いつもの事ながら簡易包装でお願いします。

ぜひ!お試し下さい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。