おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

生姜のたいたんです・・・。

2009-04-07 13:31:48 | 食べものエトセトラ
パックに詰める前に写すべきでしたが、
お許しを・・・。

この冬、当店では10キロ以上の生姜を使用したのですが、
お菓子には使い切れない生姜たちがおりまして・・・。

何とか活かしてやりたいと常々考えていたのですが、
おかずにならへんかな~?とたいてみました。

これがまた、意外と?
美味しくて、
ご飯の友としてはなかなかいけるのではないかと?
自画自賛かもしれませんが・・。

生姜好きの私にはぴったりのご飯の友になっております。

冬にはぴったりの生姜ですが、
夏にも冷房などで冷えますので、
重宝します。

この間、生姜の植え付けが始まったとか?そんな事を聞きましたが、
大変ですね。

新ショウガは美味しいですね。

甘酢につけるのが好きです。

買うと高いので、自分で漬け込みます。

今年は一瓶作ろうかと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。