おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

ショウガが~・・・。

2010-02-19 12:01:52 | 『綾小路の蟻』と人
そろそろ、お店のショウガも底をついてきましたので、
ショウガをお願いしようと思います。

そんなわけで、今月末前後には再び、
ショウガの佃煮
お出しできるかと思います。

また、今回は一番新しいショウガでお作りする
ショウガの砂糖漬け
もお出しできそうです。

友人がドイツへ転勤、寂しいですが、ショウガの砂糖漬けを持っていって欲しいと・・・。

既にドイツでの転勤生活が2年近くになる別の友人家族も好きなショウガです。

ドイツのショウガは微妙だそうで・・・。

とても食べる事が出来ないと嘆いていましたが・・。

お国柄もあるので仕方ないかもしれませんね。

ポテトやソーセージは美味しいそうなイメージがありますが・・。

どうしてみんな、ドイツへ転勤になるんだろうかと思いつつ、不思議ですね。

友人がいる間に1度は訪れてみたい気持ちはありますが、なかなか・・・。

昔、デュッセルドルフの空港で足止めされて、結局バス?で国境を越えた記憶が・・・。

とにもかくにも、私は日本が、京都が好きですけど~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。