おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

栗 クリ くり 

2011-10-08 21:34:32 | 食べものエトセトラ
秋ですね~。

栗が!!

母が京都府産の栗を買ってきました。

小さめの栗が3袋・・・。

実はその数日前に、大き目の栗を渋皮煮にしたのです。

そんなわけで、ありがたいのですが、連続の事で腕が痛くて~。

でも、長期保存も出来ないので早速に取り掛かりました。

季節柄、ちょっと栗ご飯も作ろうかと・・・・。

丁度、田舎から新米も届き、みんなで分けました。

私も2キロほど?貰ったので、早速に炊きました。



米が美味しかったですね・・・。

モチロン、栗ご飯美味しかったのですが、私は栗無くても大丈夫!!

栗以上にご飯が好きなので・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。