おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

長崎県産のトマト

2009-03-09 12:50:51 | 食べものエトセトラ
見た目に綺麗!

パッと見ると、アメーラトマト?

と思ったのですが、ちょっと違う感じです。

トマト好きなもので・・・。

基本にあるのは、やはり、昔、
おばあちゃんが田舎で作っていたトマトの味ですかね~。

トマトらしいお味で美味でした。

本当に、こういうのが贅沢やと私は思います。

ちなみに、頂き物なんですけど・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (しんご)
2009-03-09 23:20:49
家庭菜園してますが、トマト作りは難しいです
( ̄ω ̄;)トマトの花が咲いても、実になりにくいですよヾ(- -;)虫(蜂)を使って受粉もしくは、花を人の手で振動させる、トマトン(成長ホルモン剤)使う!自ら受粉できません
(。・ω・)ノ゛また、雨の時に花が落ちやすいです
トマト作りは難しいです( ̄ω ̄;)

返信する
しんご さんへ (ayanokoji124)
2009-03-10 13:40:02
トマトは栽培経験ゼロなので・・。

難しさは理解できませんが、
育てるって大変な事なんですね~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。