おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

今日は誕生日

2009-09-25 12:55:08 | その他エトセトラ
今日は姪っ子の誕生日です。

バースディーケーキ?

色々と思案しながら予約を頂いている綾蟻ロールを
作っていました。

予約以外には1本だけお作りしていまして、
売れなかったら姪っ子に?

等と邪まな事を考えておりますと、
お客様が・・・。

ご想像通りでございます・・。
時間に合わせてお作りするので、
再度お足を運んで頂くことにはなりましたが、
ゼリーと共にお求め下さいました。

ありがとうございました。
無駄にせずに済んだな~。
そう感謝してまして・・・。

姪っ子は学校もあるし、
今日は来ないだろうと思っていたのですが、
どうやら夜には来るようで・・。

そんなわけで、
姪っ子には特別なケーキ!
ロールケーキの端を丸い耐熱のキッシュ更に綺麗に並べて、
なかなかキレイ!

カスタードクリームも増量できるように?
絞り袋に入れたまま、
姪っ子が来たら好きなように最終デコレーションするかな?

でも、結果、
何やら?不思議なことに?
グミのようなお菓子やらメロンやら、
今日は実家は頂き物が多いみたいで、
姪っ子のために置いているみたいです。

ええな~子どもは・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。