おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

柿!

2009-11-17 12:52:11 | 食べものエトセトラ
庭の柿の木から、実がなったと頂きました。

ありがとうございます。

一つは友人に、一つは自分で食べました。

そして、この4つは・・・ジャムにしました。

向かないかな?

生で食べて感じたのですが、
柿を下さった方に食べて頂きたくてトライしました。

いつもはその物本来の味を活かすためだけの砂糖しか使いませんが、
今回は微妙だったので、
いつもよりは多めに加えました。

出来上がったのはまあ、
喜んで頂いている様なのですが・・・、
私としては耐え難い甘さのジャムになっていました。

何を隠そう、極端に甘いのは苦手で・・・。

大丈夫なのもあるんでしょうが、
今回のは渋みを抑えようと気持ち砂糖が多かったので・・。

でもでも、
その甘さが良かったようで・・・。

本当に人の味覚はそれぞれだと改めて痛感しました。

あと1瓶、冷蔵庫にあるんですけど・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。