おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

ジャムたち!揃いました・・・。

2012-01-05 14:16:41 | 『綾小路の蟻』店情報
今日、1月5日は年始の営業初めだったのですが、
冷凍庫の不具合からバタバタしていました。

そんなわけで、朝には銀世界?だった北区から下りて来たわけですが・・・。

お店を準備万端開ける事が出来ませんでした。

申し訳ありませんでした。

明日6日は、もちろん?開けていますので、よろしくお願いします。

ジャムたち(コンフィチュールたち)は、以下の通りです。

京都、水尾の柚子ジャム  270グラム  800円

和歌山県、上門農園さんの紅まろみかんのジャム   260グラム  800円

高知県、生姜のジャム  300グラム  600円

青森県、紅玉リンゴのジャム  260グラム  900円


紅玉リンゴのジャムは残りがわずかです。柚子ジャムは、通常、高知県の柚子を使うのですが、今回、ご縁がありまして、少しですがお作りしました。なので・・・あるだけですがどうぞ~。

和歌山県の上門農園さんの「紅まろみかん」無農薬の外皮も丸ごと食べることが出来るみかんを使っています。本当に皮が美味しいみかんです。栄養価も一杯です。みかんの皮にたくさん含まれる「ヘスペリジン」みかんの果皮は元々陳皮という生薬としても漢方ではお馴染みです。様々な効果がありますが、また調べてみてください。そんなわけで?そのままスプーンですくって毎日食べて頂いても良いかと思います。モチロン、ヨーグルトとの相性もばっちりです!おススメの紅まろみかん!価格も頑張りましたのでよろしくお願いします。お待ちしています。

最後になりましたが、
2012年もよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます~~ (あめたろう)
2012-01-07 00:51:34
新年明けましておめでとうございます~~
今頃挨拶をして、少し遅くなりましたが、ゴメンなさい~
やっと明日が私の正月休みと言うことですが、物置小屋状態になったこもれび庵の大掃除で結局、今年は自由になるお正月休みがありませんでした。
2012年、さてさて、どうなりますか~~。
おっちゃんの染め工場も大きな転機が来ているんですよ~。
今年は決着をつけなくてはならないんです。人生には何か決断しなくてはならない岐路がありますよね。
うちら老夫婦には最後の決断になると思いますが~~、まぁ、私はマイペースで毎日を大切に季節を感じながら暮らしていくつもりですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますね~
明日、土曜日は開店でしょうか、出来たら行きたいと思ってますが、ではでは、また~~
返信する
あめたろうさんへ (ayanokoji124)
2012-01-09 15:00:59
こちらこそ、いつもありがとうございます。
2012年は、色んな意味で決断、変化の年になりそうです。

平凡な日常が幸せやと思うのですが、なかなか難しいです。
波乱万丈の日々を過ごす中で、波乱万丈が当たり前になってきてます。危険な人生です~。

あめたろうさん、人生は思うようには生きられません。と言うか、人生は思い通りにならないものだと思っています。

でも、だからこそ、思いがけない出会いや奇跡があるんでしょう。その事に感謝です。

今年もよろしくお願いします~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。