タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

ビザ申請、行ってきたけんども・・・

2015-12-03 | 日本の日記 
先日アサヒアートスクエアで開催された、和田永さんの
『エレクトロニコス・ファンタスティコス! ~初合奏遭遇篇~』の記事が、
アスキーにアレしてるよワオ!

こちらね。⇒ http://ascii.jp/elem/000/001/084/1084227/


黒電話リズムマシーンのようすが、ちらり見られるようになっておった。




超むずかしかったな、あの楽器。。。
またやりたいなー。 無駄に猛練習して、極めたいなー。






はい。






アレです。

今日は なかなかの雨だったけんど、そろそろ おひにちがヤバイもんで、
インドビザ申請センターに行ってまいりました。




ビザセンターは、今年から場所が変わったんだお。
茗荷谷から、芝公園に変わったんだお。

もろもろ変わったもんで、めんどいよワオ!


他に、なにが変わったかっていうと、


● 申請書の提出受付時間が短くなったよ (平日は13:30まで)
● インドへの入国・出国を確認できるEチケットの提出が必要だよ



そんでもって、ビザセンターのサイトには全然書いてないけんど、
発行後に直接受取ができなくなって、もれなく全員ゆうパックで郵送になるもんで、

ビザ代・1890円 + ゆうパック代・1000円 = 2890円

を、申請時に窓口で支払うことになったよ。

この件は ごく最近の変更だもんで、まだサイトに一切載ってないのだなー。 
(わたくしは、写真家の井生明じーのツイートで知りました)



なんかもう、やっぱりいろいろ雑だねワオ!



そんで、アレ。

去年は申請書の書き方で何度もやり直しをくらったけんど、
今回は受付のお姉さん何にも言わなかったな・・・
てゆうか渡した書類、チラチラっとしか見てなかったけんど、
ちゃんと不備無いかチェックしてくれたんかな・・・

いろいろ雑だもんで、不安だな!

で、受付のお姉さん、ゆうパックの伝票を何の説明も無く出してきて、
「ハーイ。一週間のアイダで届きマース」
って、軽快に言ってたけんど、なんかもうほんと不安だな!



無事、届きますように。。。






はい。






本日の、ひとりめし。




おひさし、ダバインディアの三色カレーランチ。
うまいお。
しかし、プーリーだけで腹いっぱいになるなー。

うまいお。